BLOG

新築外構で失敗したくない方へ!

愛知県一宮市の「吉川建設株式会社」は、造成工事や上下水道工事、エクステリア・外構工事などを手がけています。

今回は、新築外構で失敗しやすい点をご紹介いたします。
新築外構をご検討中の方にとって有益な情報となっています!
ぜひ参考になさってください!
柵

新築外構で失敗しやすい点とは?

■駐車場のケース

・駐車場がせまい
人が余裕で行き来できるスペースを設けることが重要です。
そうすることで将来、車のサイズ変更があっても柔軟に対応することができます。

 

・駐車場から玄関までが遠い
荷物が多い日や雨の日の移動は、距離が遠いとストレスになります。
駐車場との動線をしっかりと考慮したうえで施工を行なうことが非常に重要です。

■玄関周りのケース

・フェンスや門扉がない
玄関が丸見えになることで、プライバシーがなくなり、生活習慣が簡単に知られてしまうことも……。
気になる方は、防犯性を高めたり、お隣との境界や目隠しの効果があるフェンス・塀・柵の設置をおすすめいたします。

 

・玄関アプローチが滑りやすい
耐久性のあるタイルやコンクリートなどは、雨が降ると滑りやすいことが多いので、素材選びは注意が必要です。

プロにまずはご相談を!

ここまで新築外構で失敗しやすい点をご紹介しましたがいかがでしたか?
これらのポイントを踏まえたうえで施工をすると快適な毎日を手に入れることができます!

 

「手入れが少ない庭にしたい」
「防犯対策のためのセンサーライトって必要?」
など、皆さまのご希望やちょっとした疑問がございましたら弊社までお気軽にお問い合わせください!

採用情報


造成工事・外構工事は愛知県一宮市の吉川建設株式会社へ|土木求人
吉川建設株式会社
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字南外山165番地
TEL:0586-69-7045 FAX:0586-69-3026
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧