BLOG

人工芝の下には防草シートが必要!

「雑草だらけの庭をキレイに保ちたい」
「面倒な手間をかけずに芝生の庭を作りたい」
このような思いから人工芝を選ばれる方が多くいらっしゃいます。

 

しかしながら、人工芝だけでは雑草を防ぐことができないことを皆さまご存じでしょうか。
人工芝を敷けば、雑草との戦いから解放されるわけではないのです。

 

雑草を防いでくれるのは「防草シート」

人工芝だけでは「光」を遮ることはできないため、雑草が生えます。
雑草が生えない庭にするには、人工芝の下に防草シートを貼ることです。
土に日光が当たらなくなり、雑草の光合成を抑え、最終的には雑草を絶やしてくれます。
また虫対策にも効果的です!
貼るか貼らないかでかなり大きな差が出ます。

防草シートは種類が豊富

防草シートは種類が多くございます。
選ぶ際には、「遮光率・密度の高さ」「織り目のない不織布」この点をふまえて選ぶことをおすすめいたします。
少しでも気になることがございましたら外構工事業者にまずは相談しましょう!

ご相談はお気軽に

造成工事や外構工事などを手がける愛知県一宮市の「吉川建設株式会社」は、お庭のリフォームの実績が豊富にございます。
施工に関してわかりやすくご説明・ご提案させていただきます。

 

事前のご相談やお見積もりは無料で承ります。
まずはお気軽に弊社までご相談ください!
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

 

お問い合わせ

採用情報


造成工事・外構工事は愛知県一宮市の吉川建設株式会社へ|土木求人
吉川建設株式会社
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字南外山165番地
TEL:0586-69-7045 FAX:0586-69-3026
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧