BLOG

下水道切り替え工事ってどんな工事?

愛知県一宮市の吉川建設株式会社は、造成工事や上下水道工事、外構工事などを手がけています。
さて今回は、「下水道切り替え工事」について執筆してまいります。
上下水道

下水道工事の重要性

下水道切り替え工事の説明をする前に、まずは「下水道工事の重要性」についてご紹介いたします。
下水道工事とは、生活排水を下水の本管に繋げ排水を可能にする工事のことを指します。
汚れた水を浄化し川や海へ綺麗な水を放流することができ、自然環境を保つことができるのは、下水道工事のおかげです。
下水道が使えるようになった地域のご家庭は、1日も早く下水道に接続することをお忘れなく。

下水道切り替え工事に関して

お住まいの地域に公共下水道が整備されるケースでは、下水道への切り替え工事が必要となります。
下水道法により、くみ取り便所については3年以内に、浄化槽については遅滞なく公共下水道に切り替えるよう定められています。

施工を行なうメリットは下記の3つです。
・自宅周辺エリアの悪臭や汚染の減少
・蚊や病害虫の発生の減少
・大雨による浸水を軽減

ご相談はお気軽に

いかがでしたか?
弊社では、下水道切り替え工事の実績が豊富にございます。
多くの現場経験を通じて熟練の技術とノウハウを培ってきたスタッフたちが、丁寧かつ確実に作業を行ないます。

下水道切り替え工事に関するご相談やご質問はお気軽にお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報


造成工事・外構工事は愛知県一宮市の吉川建設株式会社へ|土木求人
吉川建設株式会社
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字南外山165番地
TEL:0586-69-7045 FAX:0586-69-3026
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧