BLOG

造成工事を依頼する際の優良な業者の選び方と起こりうるトラブル

「信頼できる業者に造成工事を依頼したい」
「造成工事で起こりうるトラブルを事前に知っておきたい」
そんなあなたのために情報を発信いたしますので、ぜひ参考になさってください!

造成工事を依頼するときの業者選びのポイント

造成工事作業中

見積もり内容を比較する

まずは相見積もりを取って見積もり内容を比較してみましょう!
ここでのポイントは、費用の安さだけを見るのではなく、どの工事にどれぐらいの費用がかかるのかを確認すること。
このとき、「造成工事一式 △△円」のように、内訳のわからない記載がある場合は要注意です。

誠実な対応をしてくれるかどうか見極める

誠実な対応をしてくれるかどうかも、業者選びの重要なポイント!
不明点などを質問した際に、最後までしっかり話を聞いてくれるか、誠実な対応をしてくれるかをしっかりとチェックしましょう。

気になる!造成工事のよくあるトラブルとは?

近隣住民への説明不足

造成工事には、騒音や振動がどうしても伴います。
家が建ったあとも近隣の方々と気持ちの良い関係でいられるよう、事前に挨拶に伺い、工事の期間などを説明し、造成工事を行なうという旨をしっかりと伝えておきましょう。

擁壁設置時の境界問題

造成工事を行なう際に、注意すべきもう一つの点は擁壁の境界線についてです。
近隣住宅との境界が曖昧だと、所有や責任などの問題を巡ってあらゆるトラブルに発展してしまう恐れがあります。
そのため、擁壁を設置する前に境界線をしっかりと確認しておく必要があります。

お問い合わせはお気軽に!

造成工事や駐車場などを対象とした外構工事、防草シートの施工などのご依頼は、プロの土木作業員が集う愛知県一宮市の吉川建設株式会社にお任せください。
丁寧な施工と誠実な対応をお約束いたします!

お問い合わせ

採用情報


造成工事・外構工事は愛知県一宮市の吉川建設株式会社へ|土木求人
吉川建設株式会社
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字南外山165番地
TEL:0586-69-7045 FAX:0586-69-3026
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧