BLOG

【急募】施工管理技士に向いている人の特徴って?

吉川建設株式会社は、愛知県一宮市を拠点に、造成工事・外構工事・駐車場工事・防草シートの施工などを手がけている施工業者です。
ただいま施工管理技士を求人募集しています。

 

この記事では、弊社で働く施工管理技士に向いている人の特徴と、仕事の魅力についてご紹介します。

施工管理技士に向いている人の特徴とは

水道工事の求人おすすめポイント!
施工管理技士とは、建築現場で工事の進捗や品質・安全・予算などを管理する専門職です。
施工管理技士に向いている人は、以下のような特徴をもっているといえます。

 

・現場でのコミュニケーション能力が高い
・細かいことにも気がつき、責任感が強い
・技術的な知識やスキルを常に向上させようとする
・柔軟に対応できる判断力や問題解決能力がある
・チームワークを大切にし、協力的な姿勢をもつ
これらの特徴は、弊社で働く施工管理技士にも求められるものです。
弊社では、お客様のニーズに応えるために、様々な種類の工事を行っています。
そのため、現場では常に変化に対応しなければなりません。
また、現場では他の職種や協力会社と連携しながら作業を進める必要があります。
そのため、コミュニケーション能力やチームワークが重要です。
弊社で働く施工管理技士は、これらの能力を発揮しながら、お客様から満足していただける仕事を提供しています。

仕事の魅力をご紹介!

弊社で働く施工管理技士の魅力は、やりがいと成長です。
弊社では、お客様から高い評価を得ている施工業者です。
そのため、施工管理技士は、お客様から感謝される仕事をすることができます。
また、弊社では、施工管理技士のスキルアップを支援しています。
弊社で、自分の能力を高めながら、より高いレベルの仕事に挑戦しませんか?

ぜひご応募を!

現場のまとめ役として活躍したい方は、弊社で一緒に働きましょう!
ご応募をお待ちしています。

採用情報


造成工事・外構工事は愛知県一宮市の吉川建設株式会社へ|土木求人
吉川建設株式会社
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字南外山165番地
TEL:0586-69-7045 FAX:0586-69-3026
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧