BLOG

雑草に勝利する3つのポイント

「春になるのは嬉しいけど、また雑草がはびこる……」
そう思ってブルーになっているのはアナタだけではありません。
そこで今回は、憎っくき雑草退治のポイントを教えます。
これで今年は、雑草退治に明け暮れることもないですよ。

外構工事・エクステリア・お庭リフォーム・舗装工事

雑草に勝利するポイント

防草シートを敷く前にもう勝負は始まっています。
それに気付かず、無作為に防草シートを敷く人のなんと多いことか。
結局、雑草に悩まされて「この防草シート、ぜんぜん役に立たない」なんて思っていませんか?
ポイントをしっかりと押さえて、雑草との勝負に勝利しましょう。

適したシートを選ぶ

雑草の種類ごとに適したシートがあることを知っていますか?
防草シートならどれでもいいと思っている時点でNGです。
チガヤなどの繁殖力の強い雑草対策には密度の高い不織布タイプが最適です。
通常レベルであれば、織物タイプや密度の低い不織布タイプ。
また防草シートの上に砂利を敷きたい場合は砂利下専用の防草シートがおすすめです。

敷く前の準備は徹底的に

防草シートを敷く前の除草や整地はとても重要です。
大きな石や切り株を取り除き、なるべくなだらかにすることで、防草シートを均一に敷けます。
それだけで防草効果が長持ちします。

敷いたあとのチェックも抜かりなく

防草シートからはみ出た雑草を放置してはいけません。
雑草の生命力はすごいので、確実に防草シートで覆うことが必要です。
またタバコの火の粉などによって、シートに穴があいた場合も命取りになるので気を付けましょう。
徹底的に雑草を封じ込んで初めて、雑草に勝利できます。

ご相談は今すぐ

防草シートの施工は、一宮市の吉川建設株式会社にお問い合わせください。
駐車場などの外構工事もお任せを。

採用情報


造成工事・外構工事は愛知県一宮市の吉川建設株式会社へ|土木求人
吉川建設株式会社
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字南外山165番地
TEL:0586-69-7045 FAX:0586-69-3026
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧