こんにちは!愛知県一宮市に事務所を置き、土木工事や外構工事、造成工事を行っております吉川建設株式会社です。
弊社は土木工事を中心としたさまざまな工事を行っており、その中の一つが水道工事です。
水道は多くの人が毎日利用する、非常に身近なものです。
しかし、水道を開通させるための工事は、どのようなものかあまり知られていないのかもしれませんね。
今回は、そのような水道工事についてご紹介したいと思います。

多種多様な配管工事


水道工事で行う作業として代表的なのが配管工事です。
住宅や施設において水道を利用するためには、さまざまな配管が必要となります。
まず水道管を建物内に引き入れる給水管の配管が必要です。
その後、建物内における水道設備に水を届ける屋内配管を設置しなければなりません。
これらの工事は、正確性が大切です。
管の間に隙間があって水が漏れてしまうと大変です。
そのため作業員は細かい作業であっても気を抜くことなく、正確な作業を心がけています。

下水処理設備の設置

水道工事としてもう一つ挙げられるのが、下水処理設備の配置です。
建物内で使用された水を下水に流す機構は、上水道配管と同じくらい重要になります。
しかし上水道と違い、いくつかの設備を設置する必要があるのです。
例えば浄化槽が挙げられます。
これは、下水をより処理しやすくするために設置されるものです。
運ばれてくるだけの上水道と違い、その後に下水処理がある、固体が流れる可能性がある、などの理由でさまざまな下水処理設備が設置されます。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
土木工事は、住宅や道路をつくる上で必ず行われる工事です。
そのため常に一定の需要があり、非常に安定した仕事といえます。
さらに幅広い工具の扱いを覚えられる、資格の取得を目指せるなど、キャリアアップにもうってつけの仕事です。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

吉川建設へご相談ください!


土木工事のご依頼は、ぜひ弊社にお寄せください。
創業以来30年以上にわたって培ってきた技術、経験を活かし、高品質な施工をご提供いたします。
近隣の方への配慮の徹底はもちろん、無事故・安心・安全の施工です。
お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする