コラム

column

駐車場の外構工事で大切な愛車を守りませんか?

こんにちは!
愛知県一宮市に本拠地を据えて、造成工事、外構工事、土木工事やその他さまざまな施工を東海三県で承っている吉川建設株式会社です!
車は単なる移動手段ではなく大切な財産であり、趣味で大事にされている方も多いのではないかと思います。
そのような愛車を守るために、駐車場の外構工事を行ってみるのはいかがでしょうか。
今回は駐車場の外構工事について、さまざまな情報をご紹介いたします。

駐車場の外構工事

カーポート
外構工事といえば住宅の塀や庭、玄関などに関する工事が優先的に思い浮かべられがちですが、実は駐車場も外構工事の範疇となっています。
駐車場はただ車を停める場所として、あまり重視されていないという方も多くいらっしゃいますが、駐車場を整えればさまざまな恩恵を得られるでしょう。
恩恵が受けられる代表的な施工例として挙げられるのが、カーポートの設置です。

愛車を守るカーポート

カーポートとは車を保護する簡易な車庫のような設備であり、柱と屋根だけの構造が特徴です。
シンプルな造りなだけに工期が短く済み、施工費用も比較的安価となっています。
しかし車を守る効果は十分にあり、例えば車の塗装にダメージを与えてしまう日光の熱や紫外線から車を保護する効果が得られます。
加えて台風などの強風に際して、風に煽られて飛んできた飛来物が車にぶつかって損傷するような事態から、屋根で車を保護できるでしょう。
車は屋外に無防備に置かれがちですが、野晒しにしているよりは保護を施したほうが確実に長持ちしてくれます。
ぜひ大切な車を守れるカーポートの設置を検討されてみてはいかがでしょうか。

吉川建設へご相談ください!

電卓と見積書と黒いペン
吉川建設は愛知県一宮市を中心に活動しており、東海三県で多種多様な工事を手掛けてまいりました。
弊社ではお客様のご意向を何よりも重視しており、丁寧なヒアリングに基づいた施工を実施いたします。
あらゆる現場において高品質な工事をご提供いたしますので、各種工事をお求めの際にはぜひ吉川建設へご連絡ください。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設では現在、現場での作業に携わってくださる方を募集しています。
弊社は新人への教育体制を充実させており、経験者の方はもちろん、未経験者からのご応募も大歓迎いたします。
地域密着型の業者として活躍しており、常に安定した受注件数があるため安定した環境で働いていくことが可能です。
ぜひ吉川建設で、さまざまな工事にチャレンジしていきませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。