コラム

column

信頼して任せられる外構・エクステリア工事会社のポイントとは?

こんにちは!
吉川建設株式会社は、愛知県一宮市や稲沢市をはじめとする近隣地域で、幅広い実績を誇る施工業者です。
主に外構工事や配管工事、防草シート施工などで地域に貢献しており、お客様からは高い評価をいただいています。
「信頼して任せられる外構・エクステリア工事会社のポイントって?」と、疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、信頼して任せられる外構・エクステリア工事会社のポイントについて紹介します。
外構・エクステリア工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.詳細の見積もりを出してくれる

相談する様子
外構工事業者の中には、使用する素材ごとの単価や作業内容ごとの詳細な見積もりを出してくれる優良な業者があります。
このような業者は、法外な高額請求や追加請求などの心配が少なく、安心してご依頼いただけるでしょう。
一方で、「工事費一式」などと大雑把に記載された見積もりを出す業者に関しては、後々不安やトラブルが起こる可能性が高いため、依頼を避けるかもしくは詳細を説明してもらうなどしてください。
弊社でも詳細な見積もりの作成に力を入れているため、ご用命の際はご相談くださいね。

2.ホームページで実績を公開している

優良な外構工事業者は、自社のホームページを設けている場合、過去の実績を公開しています。
実績を公開しているということは、誇れる実績があるため後ろめたいことがないということでしょう。
そのため、お客様としても安心して依頼できるのではないでしょうか。

3.丁寧に打ち合わせを行ってくれる

信頼して任せられる外構・エクステリア工事業者を選ぶなら、丁寧に打ち合わせを行ってくれるかどうかも非常に重要なポイントの1つです。
よい工事業者は、最初に現地調査を行い、お客様がどのようなご要望や不安を持っているかを確認します。
そして、お客様のご予算やイメージに合わせた提案をし、それに対してフィードバックを受け取ります。
更に、工事開始前には、図面や設計書の確認、工期や工程の説明、および現場での作業に関する安全対策などの細かい打ち合わせを行うのです。
このように詳細まで打ち合わせで詰めておくことで、お客様に安心してもらえる最適なプランを提案できます。
費用や対応など、どこを取っても安心できると感じられる業者を選ぶようにしましょう。

外構工事は吉川建設へ!

電卓とノート
吉川建設株式会社は設立以来30年以上にわたり、土木・建築工事に取り組んでまいりました。
環境土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、幅広い分野において豊富な経験と実績を積んでおります。
外構・エクステリア工事に関するお悩みやご相談がございましたら、ぜひ弊社にお問い合わせください。

求人募集!吉川建設のスタッフになりませんか?

吉川建設株式会社では、新しいスタッフを募集しています。
募集職種は、土木作業員や土木施工管理士です。
入社後は、駐車場工事や防草シート施工、外構工事などを担当していただきます。
弊社では、幅広い世代のスタッフが在籍しており、年齢に関係なく活躍することが可能です。
やる気・意欲がある方からのご応募を心よりお待ちしています。

協力していただける方を募集中!

弊社では、愛知県一宮市、稲沢市、岐阜県⽻島市エリアにおいて協力会社様を募集しております。
規模に関わらず個人事業主様も大歓迎です!
長期的な取り引きが可能な近隣エリアの業者様で、事業内容に共感していただける方
は、ぜひ1度お問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。