コラム

column

外構・エクステリア工事を行うことで得られるメリットとは?

こんにちは!
吉川建設株式会社は、愛知県一宮市や稲沢市を中心に、外構工事や配管工事、防草シート工事などの幅広い工事を行っており、地域のお客様から高い支持を得ています。
「外構・エクステリア工事でどのようなメリットが得られるの?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外構・エクステリア工事で解決できる住宅問題を2つ紹介します。
住宅問題にお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.防犯性の低さが気になる

戸建て 外構
外構・エクステリア工事は、住宅の防犯性を向上させることができます。
たとえば、「住宅が外から見えすぎてプライバシーが守れていない」「治安があまり良くなく心配」といった問題に対して、フェンスや塀の設置によってプライバシーやセキュリティー対策を講じることができます。
門に工夫するなども可能なため、防犯性が低くて心配な方は、ぜひ外構・エクステリア工事をご検討ください。

2.不便な玄関まわりをどうにかしたい

玄関まわりの不便さも、外構・エクステリア工事で解決することができます。
とくに、介護が必要な方や小さなお子様がいる場合に、玄関まわりの不便さによって生活に支障をきたしてしまうことがあります。
「生活スタイルの変化によって車いすが必要になった」「子どもが玄関で怪我をしないように対策がしたい」とお考えの場合にも、タイルの敷設や雑草の除去など対策を講じることで改善可能です。
より使い勝手のよい玄関まわり・お庭環境を手に入れたい場合には、外構・エクステリア工事の依頼をおすすめします。
弊社では丁寧なヒアリングを行い、お客様のご要望に沿ったご提案をいたしますので、お気軽にお見積もりのご依頼やご相談をお寄せください。

住宅問題のご相談は吉川建設へ!

現場作業員 ブルーバックイメージ
吉川建設株式会社は、30年以上にわたり建築・土木工事に取り組み、多くのお客様のご要望にお応えしてまいりました。
豊富な経験を生かし、環境土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、多岐にわたる工事に対応しています。
各種工事をご検討中の方は、どうぞ弊社のお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

新規スタッフを求人募集中!

吉川建設株式会社では、新たなスタッフを募集しています。
募集職種は、土木作業員や土木施工管理士です。
入社後は、駐車場工事や防草シート工事、外構工事などを一緒に手掛けていただきます。
弊社には、幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、年齢にかかわらず活躍することが可能です。
やる気と意欲のある方からのご応募を心よりお待ちしています。
ご応募やご質問は、採用情報ページからお願いします。

協力していただける方を募集中!

弊社では、協力会社様を募集中です。
近隣地域の愛知県⼀宮市や稲沢市、岐⾩県⽻島市エリアにおいて、事業内容に共感していただける会社様と協力して地域に貢献したいと考えています。
企業様でも一人親方様でも、規模にかかわらず募集しておりますので、長期的なお付き合いが可能な方は、ぜひお知らせください!
同エリアで活動されている業者様との協力を考えておりますので、興味をお持ちいただけましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。