コラム

column

エクステリア工事にかかわる豆知識!物置を購入する際の注意点とは?

こんにちは!
吉川建設株式会社は愛知県一宮市や稲沢市を中心に活動しており、外構工事や配管工事、防草シート工事など、幅広い施工にご好評をいただいています。
東海3県において、施工実績も豊富です。
今回のコラムでは、物置を購入する際の注意点についてご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

1.価格だけで選ばない

虫眼鏡 スーツの男性
「物置」を購入する際には、価格だけに惑わされず、各メーカーの特徴や設置の際の注意点などを丁寧に教えてくれるお店で購入することをおすすめします。
ホームセンターなどの店舗で実際に商品を確認して購入する場合、必要な工具や設置方法についてのアドバイスが得られる場合もあります。
あまり詳しい説明をされなかった場合は、後々のトラブルの原因となるので注意が必要です。
弊社では、物置の説明をしっかりと行い設置までいたしますので、ご用命の際はぜひご相談いただければと思います。

2.ネット通販の利用は注意が必要

ネット通販でも多くの「物置」が販売されていますが、安価なノーブランド品や海外製品が多数存在します。
そういった商品は実物を確認できないため、イメージと異なる商品が届くこともありますし、アフターフォローや保証がない場合が多いでしょう。
また、有名メーカー品でも送料が別途必要な場合があります。
更に、海外製の輸入品は説明書が日本語ではない場合や、付属品が欠けている場合があるため、ネット通販をご利用の際はリスクを理解した上での購入を検討しましょう。
このように、価格が安いものを購入すると思いがけないトラブルに発展することもあるため、価格だけに価値を見出さず、商品の信頼性やアフターサポートを確認して、安心して購入できる物置を選びましょう。

エクステリア関連も吉川建設にお任せください!

電卓 バインダー 見積書
吉川建設株式会社は、設立以来30年以上、土木・建築工事に携わっています。
これまで多くのお客様に安心安全な工事を提供してまいりました。
環境土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、さまざまな工事に対応可能です。
土木工事や外構工事・エクステリア工事をご検討中で、どこに依頼しようか迷っていらっしゃる方は、ぜひ1度弊社へご相談ください。

土木スタッフを求人募集中!

吉川建設株式会社では、新たなスタッフを募集しています。
土木作業員や土木施工管理士の方を募集しており、入社後には駐車場工事や防草シート工事、外構工事などを手掛けていただきます。
吉川建設株式会社で、あなたの力を発揮してみませんか?
「挑戦してみたい!」という意欲のある方からのご応募をお待ちしています。

協力会社様を探しています!

吉川建設では現在、愛知県の一宮市や稲沢市、そして岐阜県の羽島市周辺で、弊社の事業内容に共感していただける方々とパートナー関係を築きたいと考えています。
企業様や一人親方様など、企業の規模にかかわらず、長く安定したお付き合いができるよう弊社も協力を惜しみません。
協力会社に興味をお持ちの愛知県や岐阜県の業者様は、まずは1度ご連絡ください。
業務提携についてお話ししましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。