コラム

column

教えて!防草シート施工のメリットとは?

こんにちは!
吉川建設株式会社は、愛知県一宮市や稲沢市を中心に、地元地域のお客様に対して外構工事や配管工事、防草シート工事などを提供しています。
お客様のご要望をしっかりとヒアリングし、ご予算に応じたご提案を行い、納得いただいた上で施工を進めています。
「防草シートを使用するメリットって?」と、疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、防草シートのメリットを3つ紹介します。
防草シートの利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.雑草の成長を妨げる効果がある

植物の芽
防草シートを使うと、雑草の成長を抑制することができます。
なぜならシートが太陽光を遮断するため、植物が必要とする光合成が妨げられるからです。
1度設置すれば数年間は有効で、手間をかけずに庭を美しく保つことができるため、雑草を完全に除去したい場合には、防草シートの利用が最適なのです。

2.衛生的にも安全

防草シートは、水たまりの発生を防ぐため、害虫の発生も抑えることができます。
とくに、夏場や梅雨明けの時期に快適に庭で過ごせるようになるのは大きなメリットでしょう。
また、害虫被害を防ぐことで、庭や住宅の衛生面を向上させられます。
家族が安心して安全に過ごせる自宅を保つためにも、防草シートは大いに役立ちます。

3.水溜りが発生しない

防草シートは浸透効果があるため、水たまりの発生を防ぐことができます。
庭の水はけが良くなることで、湿気による被害を防ぐことができます。
この効果によって、前述したように衛生的になり、快適な庭を実現できるのです。
さまざまな観点から防草シートの有用性をご説明いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
ご依頼を躊躇されている方は、ぜひ1度ご相談やお見積もりだけでも検討してみてください!

吉川建設が丁寧な防草シート施工をお届け!

電卓 家の模型
吉川建設株式会社は、30年以上の歴史を持つ建築・土木工事の専門企業です。
弊社は代表やベテランスタッフの豊富な経験を生かし、環境土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、多岐にわたる工事に対応してまいりました。
どのような工事についても、お客様のご要望にお応えすることができます。
土木工事や外構工事、防草シート施工などについて何かご相談がございましたら、ぜひ弊社へお問い合わせください。

吉川建設のスタッフ募集中!

ただいま吉川建設株式会社では、土木作業員や土木施工管理士として活躍してくださる方を求人募集中です。
入社後は、駐車場工事や防草シート工事、外構工事などの現場に携わっていただきます。
弊社では、幅広い年齢層のスタッフが活躍していますので、年齢に関係なく歓迎します。
興味がある方は、ぜひご応募ください。

業務提携をご検討ください!

ただいま、愛知県一宮市・稲沢市・岐阜県羽島市エリアで、弊社の事業内容に共感し協力してくださる会社様を募集しています。
法人様や一人親方様を問わず、どなたでもぜひ1度お話ししてみましょう!
近隣の業者様と長期的なお取り引きを目指しています。
協力会社に興味をお持ちの方は、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!