コラム

column

エクステリア工事のすすめ!カーポートのメリットとは?

こんにちは!
吉川建設株式会社と申します。
弊社は、愛知県一宮市や稲沢市を中心に、外構工事や配管工事、防草シート工事などを幅広く手掛け、その施工には地域のお客様から高い評価をいただいております。
現在、「カーポートを設置することでどんなメリットがあるのだろう?」と、疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、カーポートのメリットについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.大切な愛車を守ることができる

カーポート
カーポートのメリットとして一番最初に挙げられるのが、雨や雪などから大切な愛車を守ることができる点です。
また直射日光による紫外線などからも、ボディが日焼けするのを防いでくれます。
鳥のフンや黄砂などからも守ってくれますので、洗車する回数も大幅に減らすことができるでしょう。

2.雨の日でも出かけるのが楽になる

雨の日に車を使って出かける際、車の乗り降りの瞬間に「車内に雨が入り込むのが嫌」という方も多いのではないでしょうか?
カーポートがあれば、車の乗り降りの際も雨に濡れることなく、快適にお出かけができますよ!
雨の日こそ、車を使う場面が増えると思いますので、ぜひこのメリットにも着目して、カーポートの施工をご検討くださいね。

3.車内温度の急上昇を防ぐことができる

暑い日に車内の温度があまりにも高すぎて、乗車するのが億劫になったという経験はございませんか?
カーポートがあれば、車内温度の急上昇を防ぐことができますので、カーポートがない場合と比べて、車内の温度を下げることができます。
このようにカーポートには、愛車を守り、家族が快適に乗車できる環境をつくる役割があるのです。

電卓を打ち込む手
吉川建設株式会社は設立以来30年以上にわたり、土木・建築工事に携わり、多くのお客様に快適な生活を提供してまいりました。
幅広い豊富な経験を生かし、環境土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、安定した工事が可能です。
もし工事をご検討中で、どこに相談したらよいか分からない場合は、弊社のお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

土木作業員や管理士を募集しています!

吉川建設株式会社では、駐車場工事や防草シート工事、外構工事などの施工を一緒に行ってくださる土木作業員や土木施工管理士を求人募集しています。
年齢、性別、学歴は問いません。
入社後は経験やスキルに応じてトレーニングを行い、スキルアップにも力を入れています。
弊社のスタッフは多様な背景を持ち、お互いに切磋琢磨しながら仕事をしています。
一緒に働く仲間とともに、お客様に喜んでいただけるような仕事に取り組んでみませんか?
ご応募をお待ちしています!

建設業の協力会社様を募集中!

弊社は、愛知県一宮市、稲沢市、岐阜県羽島市エリアで事業を展開しており、私たちの仕事に共感していただける協力者様を募集しています。
法人様はもちろん、個人事業主の方も大歓迎です。
長期的なお取り引きを希望しており、近隣でともに活動してくださるパートナーを探しています。
もし興味をお持ちいただけましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。