コラム

column

外構工事のこんなご要望にはアスファルト舗装がおすすめ!

こんにちは!
弊社は愛知県一宮市に拠点を置き、土木工事や造成工事、外構工事などを行っている吉川建設株式会社です。
外構工事でアスファルト舗装をすると、解決できる問題がいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、アスファルト舗装がおすすめな外構工事のケースについてご紹介します。

アスファルトの機能性が必要な場合

指さし男性
アスファルトには、水捌けが良く、摩擦に対しても強いという特性があります。
道路で使用されることが多いアスファルトですが、この機能性は駐車場にも有効的です。
駐車場をアスファルトにすれば、大雨が降っても水が溜まりにくく、車を出し入れする際にもスリップしづらいので、安定して使い続けられる駐車場になります。
また、リフォームなどで舗装を剥がす際にも、コンクリートだと頑丈過ぎて剥がしにくいのですが、アスファルトは柔軟なので撤去しやすいです。

迅速に外構工事を完成させたい場合

アスファルトは、施工から数時間程度で固まり終わるので、すぐに使用できる状態になります。
コンクリートの場合だと、打設後は最低でも1週間程度は置いておく必要があります。
また施工の工数も少ないので、比較的短期間で外構工事を終わらせることが可能です。
施工後の日程的に、早く舗装工事を終わらせたい方には、アスファルト舗装がおすすめです。
更にアスファルトは相場も安い傾向にあるため、費用を抑えたい場合にも有効的だといえます。

吉川建設へご相談ください!

電卓の上に乗る小さい家の模型
外構工事や土木工事、水道工事などの業者をご検討中の方は、ぜひ吉川建設株式会社までご相談ください。
お客様のご要望を第一に考えて、柔軟に施工に対応しております。
まずは無料のお見積もりからでも、お気軽にホームページのお問い合わせフォームやお電話からご連絡ください!

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設株式会社では、現場に従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社では多種多様な人材を求めており、採用に関しては学歴や経歴は一切問いません。
現場での経験を積みながら、資格の取得にも挑戦していただけますので、これからステップアップしていきたい方はぜひご応募ください。
ご応募は、採用情報ページのメールフォームから受け付けております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。