コラム

column

水道工事の業者選びで注目したいポイント

こんにちは!
弊社は愛知県一宮市に拠点を置き、土木工事や造成工事、外構工事などを請け負っている吉川建設株式会社です。
水道工事の業者をご検討中の方の中には、どのように業者を選べば良いのか分からない方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、水道工事の業者選びで注目したいポイントについてご紹介します。

実績があるか

虫眼鏡を持つ人
実績とは、施工件数の多さや創業年数のことです。
創業年数が古いのであれば、それだけ長く続けられていることにつながり、確かな技術がある可能性が高くなります。
また施工件数が多いことは、その業者に人気があることを示しているバロメーターでもあり、安心して依頼できる判断材料にもなります。
これらはホームページで確認できることもあるため、事前に確認しておきましょう。

対応が早いか

2つ目のポイントは、対応が早いかどうかです。
水道工事のトラブルは生活に関わることなので、早急に対応することが重要です。
対応スピードは、その会社の従業員数や繁忙期などが関わってきます。
従業員数は、単純に多ければ多いほど人手が回るので、早く対応することができます。
そして水道工事の繁忙期は、主に12月から3月や大型連休がある5月・8月に集中することが多いです。
繁忙期には見積もりも高くなる傾向にあるので、急いでいない場合には繁忙期を避けるのが無難です。

吉川建設へご相談ください!

ノートの上に電卓とペン
水道工事や土木工事などの業者をお探し中の方は、ぜひ吉川建設株式会社までご相談ください。
30年以上にわたって培ってきた技術力と経験を活かし、お客様のニーズに合わせた高クオリティな施工をご提供いたします。
民間・公共問わずさまざまなお客様からのご依頼を承っておりますので、ホームページのメールフォームやお電話からご連絡ください!

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設株式会社では、現場に従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社で対応している工事では、経験が不問であるため、挑戦してみたいという意欲があれば大歓迎です。
弊社の業務内容に興味をもって頂けましたら、ぜひ採用情報ページのメールフォームからご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。