コラム

column

浄化槽工事の費用と工期はどれくらい?

こんにちは!
愛知県の一宮市に事務所を構えて、県内から東海三県までの範囲を施工エリアとして造成工事、外構工事、土木工事を行っている吉川建設株式会社です!
日常生活において排出された汚水などを微生物の力で分解する浄化槽は、衛生を保つための重要な設備です。
本記事をご覧になられている方は、浄化槽工事をご検討されている方ではないかと思います。
今回は浄化槽工事の費用と工期について、ご紹介いたします。

浄化槽工事にかかる費用

電卓と数字
浄化槽の設置、交換などの施工にかかる費用は、浄化槽のサイズによって変わってくるのが特徴です。
浄化槽の大きさは何人が利用するかを目安として区分されており、代表的なものとしては5人の使用が想定された5人槽や、7人用の7人槽が挙げられます。
代表的なサイズであるこの2つの価格をそれぞれ見てみると、5人槽であれば80から100万円ほど、7人槽であれば100から150万円ほどの価格となっています。
家族の人数などによって設置するべき槽の大きさは変わってくるため、迷われる場合は業者へ相談してみるといいかもしれません。

工期の目安

では、浄化槽を設置、交換するための工事にはどの程度の工期が必要なのでしょうか。
現場の環境や依頼先の業者によっても変動しますが、浄化槽工事の工期目安は最低でも3日ほどの工期がかかります。
最長だと1週間ほどの工期を要する場合もあり、工事中はトイレを使用できなくなってしまう点に注意が必要です。
浄化槽工事を依頼する際には、必ず代替のトイレを確保しておきましょう。

吉川建設へご相談ください!

電卓を見せるスーツの人
吉川建設は愛知県、三重県、岐阜県の東海三県を施工エリアとして、これまでに数多くの施行を手掛けてまいりました。
豊富な施工経験に基づく高い技術を持ったスタッフが多数在籍しておりますので、お客様のご要望を反映させることが可能です。
各種施工がご入用の際には、いつでもお気軽に吉川建設へお見積もりをご依頼ください。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設は業績好調に伴って、現場スタッフを新しく募集しています。
造成工事、外構工事、土木工事などの多種多様な工事を行っているのが弊社の特徴ですが、初心者の方でもご応募いただくことが可能です。
工事はきつい仕事というイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、重機オペレーターやダンプの運転手など体力の消耗が少ない業務も存在しています。
女性や高齢の方でも安心して働いていけるため、ぜひ幅広い方からご応募いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。