コラム

column

上下水道の切替工事とは?施工内容をご紹介します!

こんにちは!
愛知県一宮市を本拠地として、県内から東海三県にかけて造成工事、外構工事、土木工事などを承っている吉川建設株式会社です!
弊社が行っているさまざまな業務のひとつとして、上下水道の切替工事が挙げられます。
この工事は非常に重要性が高い土木工事ですが、具体的な業務内容がイメージしづらいという方も多いのではないでしょうか。
今回は上下水道の切替工事について、施工内容をご紹介いたします。

上水道切替工事

上下水道
上水道切替工事では、清潔な生活用水を供給するための給水管の引き込みを行います。
上水道を使用するためには都市に張り巡らされている水道本管にアクセスしなければならず、地面を掘削して水道本管に給水管を接続していくのが特徴です。
地面の掘削ではアスファルトなどを剥がす必要があるため、重機などを用いなければなりません。
道路の交通を止める必要もあり、ただ施工を行うだけではなく、さまざまな業務を行わなければならないのがこの工事の特徴となっています。

下水道切替工事

下水道切替工事では、生活を通じて排出された生活排水や汚水などを適切に排水していくための下水管の設置を行います。
人間の生活では必ず汚水などが発生するため、都市を衛生的に保っていくためには適切な下水道設置が欠かせません。
上水道と下水道はいずれも水道という重要なインフラに関わる工事であり、自治体によって厳重な管理が行われています。
弊社は水道に関わる工事ができる高い技術を有しており、豊富な施工実績を持った業者となっています。

吉川建設へご相談ください!

ハートを持つ手
吉川建設はこれまでに愛知県から東海三県にかけて、造成工事、外構工事、土木工事などを数多く手掛けてきました。
弊社は「お客様のご要望を叶える施工」を重視しており、丁寧なヒアリングに基づく高品質な施工を行います。
優秀な職人たちによるハイクオリティな施工をお求めの際には、ぜひ吉川建設へご相談ください!

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設では現在、新規スタッフを募集中です。
新人の育成に注力しており、初心者の方でも着実に実力を身につけられる環境が整っています。
もちろん経験者の方には優遇をご用意いたしますので、即戦力として活躍いただければ幸いです。
ぜひ吉川建設で、さまざまな工事を通して自分の才能を生かしてみませんか?
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。