コラム

column

カーポートを設置する際の注意点とは?

こんにちは!
吉川建設株式会社は愛知県内において、外構工事や防草シート工事をメインに土木工事全般を施工しています。
特に一宮市や稲沢市などの地域でサービスを提供しています。
今回はカーポートを設置する際の注意点について、皆様にご紹介いたします。

1.カーポートの実績がある会社を選ぶ

カーポート 施工現場
カーポートを設置する際には、カーポートの施工実績が豊富な業者を選ぶことが大切です。
適切なカーポートを選び、正しく設置することは、業者の技術力に依存します。
実際に、「設置後すぐに壊れた」や「誤った場所に設置された」というトラブルも報告されているため、業者選びには注意が必要です。
・スタッフの対応が適切か
・カーポートについて設置方法や商品説明をしてくれるか
・相談に乗ってくれるか
・さまざまなリフォームの実績を持っているか
・施工事例が公開されているか
・見積もりを無料で対応してくれるか
・見積もり内容が詳細まで記載されているか
トラブルを未然に防ぐためには、上記のポイントに注目して業者を選びましょう。

2.高額な設置費用がかかる

カーポートの設置費用は、設置するカーポートの種類や設置場所によって異なりますが、一般的には約50万円以上かかる場合が多いと言えます。
カーポート本体の価格が1台分で約30万円以上と高価です。
具体的な内訳としては、基本的な取り付け費用約5万円や、現場合わせカット費用約1万円などがかかるためです。
従って、予算を抑えたい場合は、業者との話し合いで予算とのバランスを考慮してカーポートの種類を決定しましょう。

カーポート工事は吉川建設にお任せください!

電卓をたたく手
吉川建設株式会社は設立以来30年以上にわたり、土木・建築工事に携わり、多くのお客様に快適な住環境を提供してきました。
豊富な実績と経験を生かし、環境土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、幅広い分野に対応しています。
ご相談やお見積もりのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

【求人】吉川建設の新しいスタッフを募集!

吉川建設株式会社では、土木作業員や土木施工管理士として働いていただける方を募集中です!
入社後は、駐車場工事や防草シート工事、外構工事などを担当していただきます。
弊社は、若年層から高齢層まで幅広い世代のスタッフが活躍しているので、年齢に関係なく働くことが可能です。
チャレンジ精神旺盛な方からのご応募を、心よりお待ちしております。

吉川建設と業務提携しませんか?

弊社は、愛知県一宮市、稲沢市、岐阜県羽島エリアで事業を展開しており、弊社のビジネスに共感していただける方々の協力を募集しています。
法人様、個人事業主様を問わず、技術力に自信がある方ならどなたでも歓迎いたします。
長期的な取り引きが可能な近隣の業者様とお取引を希望しておりますので、もし興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。