コラム

column

土間コンクリートを扱うメリットって?

こんにちは!
吉川建設株式会社は、愛知県内の一宮市や稲沢市などで、外構工事や配管工事、防草シート工事などを提供しています。
地域に密着した信頼できる工事を行っています。
「土間コンクリートを扱うメリットって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、土間コンクリートを扱うメリットについて紹介します。
土間コンクリートの施工を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.手入れが簡単

女性OKサイン
コンクリート仕上げ(土間打ち)にすることのメリットの1つは、お手入れが簡単になることです。
少しの汚れでも水を流したり、ホウキで掃除するだけで、ほぼきれいな状態を維持できます。
一方、芝生や土仕上げの場合は、手入れが大変です。
とくに駐車場の場合、タイヤ跡などが残りやすく、水を流すだけでは落としきれないことがありますが、土間コンクリートなら水を流しながらデッキブラシで軽く擦るだけで、簡単に汚れを落とせます。
従って、コンクリート仕上げはお庭や駐車場を美しく整える上で、おすすめの仕上げ方法なのです。

2.キズがつきづらい

土間コンクリートは、その表面が非常に硬く、傷がつきにくいことが特徴的です。
そのため、日常生活で起こる小さな傷や傷みに対しても、比較的耐久性が高く、長期間美しい状態を保つことができます。
また、コンクリート自体が非常に丈夫であり、長期間使用することができるため、建物や駐車場などの耐久性を高めることができます。
土間コンクリートの優れた耐久性と清潔さは、さまざまな場面で重宝されており、一般住宅だけでなく商業施設や公共施設で施行されることも多いです。

土木・建築工事は吉川建設にお任せください!

受付女性
弊社は設立以来30年以上、土木・建築工事に携わり、多くの方々に快適な生活環境を提供してきました。
豊富な経験を生かし、土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、幅広い工事に対応しています。
工事をご検討中の方で、どこに相談したらよいか分からない場合は、吉川建設株式会社ホームページ上のお問い合わせページからお気軽にご相談ください!

【求人】土木作業員や土木施工管理士を募集中!

吉川建設では、駐車場工事や防草シート工事、外構工事などの現場で活躍していただける新しいスタッフを募集しています。
年齢に関係なく、チャレンジしたいという熱意のある方からのご応募をお待ちしています。
採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

協力していただける方を募集中!

弊社では、愛知県⼀宮市や稲沢市、岐⾩県⽻島市エリアで事業内容に共感していただける方の協力を募りたいと考えています。
ご協力いただける方であれば、法人様でも一人親方様でも関係なく募集中です。
長期的に取引できる近場の業者様を探しております。
協力会社に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせいただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!