コラム

column

定着率の良い造成工事業者を探す時のポイント

こんにちは!
弊社は愛知県一宮市に拠点を置き、土木工事や造成工事、外構工事などを行っている吉川建設株式会社です。
求職活動中の方の中には、定着率の高い職場をお探しの方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、定着率の良い造成工事業者を探す時のポイントについてご紹介します。

教育体制が整っているか

教育
まず定着率の高い職場に重要な要素は、教育体制が整っているかどうかです。
未経験の方に対して手厚く教育が行われている業者は、定着率が安定しています。
どのような教育を行っているのかを確認するようにしましょう。
弊社には、従業員をサポートできるような教育体制が整っています。
また、分からないことがあっても、気軽に聞けるような雰囲気づくりも大切にしています。

福利厚生が充実しているか

教育体制と同じように、福利厚生が充実しているかどうかも重要です。
各種手当や保険などが完備されているなど、求人情報をよく確認しましょう。
ほとんどの場合はホームページで確認できますが、分からない場合には面接時に直接聞いてみることをおすすめします。
職場環境に関しては、認識の違いが少ないほど事前の心構えがつくりやすく、働きやすいと感じるでしょう。
弊社としても、就職前後にギャップが生まれないように伝える努力をしています。

吉川建設へご相談ください!

造成工事や土木工事などの業者をお探し中の方は、ぜひ吉川建設株式会社までご相談ください。
長年にわたり地域に密着した施工を行ってきた強みを生かし、高品質な施工をお約束いたします。
安心安全への配慮も徹底しておりますので、ぜひ弊社にお任せください!
ご相談は、ホームページにあるメールフォームやお電話からお待ちしております。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

履歴書とペンとメガネ
吉川建設株式会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
採用にあたって、経験の有無は一切問いません。
入社後からは、経験豊富なスタッフが指導を行いますので、初心者の方でも働き始めることが可能です。
弊社の業務に興味を持っていただけましたら、ぜひメールフォームからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。