コラム

column

求職者必見!造成工事の魅力

こんにちは!
弊社は愛知県一宮市に拠点を置き、土木工事や造成工事、外構工事などを行っている吉川建設株式会社です。
求職活動中の方の中には、魅力的な職種に就きたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、造成工事の魅力についてご紹介します!

施工の成果が長期的に残る

地盤を整備する工事
造成工事は、建物を建てる前に地盤を整備する工事のことですが、工事の後にはその土地の姿はほとんど隠れてしまいます。
しかし、建物は土地があってこそ建てられるものなので、施工後の成果は長期的に残るともいえます。
その建物を利用する人々の生活を支える一部分になるので、自身の仕事の成果を実感できるでしょう。
建物が完成した後のイメージを想像して、造成工事に取り組んでいるスタッフは多くいます。

重機を扱う

造成工事では地盤を掘り起こしたり、押し固めたりなどを重機で行うことが多いです。
ただし重機の使用には、免許の取得や細心の注意などが必要になるため、十分に使いこなせるようになるまでには時間がかかります。
しかし、操縦に慣れれば更に現場でできることが増えるので、充実した作業時間にできるでしょう。
弊社は資格取得に関する補助も行っており、重機を運転できるようになりたい方には丁寧にサポートも行います。
また、重機の使用は造成工事だけでなく他の工事でも活躍できるため、手に職をつけたい方にもおすすめです。

吉川建設へご相談ください!

履歴書と職務経歴書とスマホ
造成工事や外構工事、土木工事などの業者をお探し中の方は、ぜひ吉川建設株式会社までご相談ください。
豊富な経験と実力をもったスタッフが、安心安全で高品質な施工をご提供しております。
お客様の多種多様なご要望にお応えいたしますので、ぜひお気軽にメールフォームやお電話からお問い合わせください!

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設株式会社では、現場に従事してくださる新規スタッフを求人募集しております。
学歴や経歴の有無は問いませんので、業務内容に興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください!
未経験の方には、入社後から弊社の先輩スタッフによる指導がありますので、徐々に技術を身につけていけます。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。