コラム

column

マイホーム検討中の方必見!宅地造成工事を行うメリット

こんにちは!
弊社は愛知県一宮市に拠点を置き、土木工事や造成工事、外構工事などを行っている吉川建設株式会社です。
マイホームを建てようとお考え中の方の中には、宅地造成工事を行うか悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、宅地造成工事を行うメリットについてご紹介します。

宅地造成工事とは

宅地造成工事
宅地造成工事とは、整備されていない森林や畑などを、建物を建設できる状態にまで整備をする工事のことです。
また、工場の跡地などを住宅が建てられる状態に形質変化させる工事も該当します。
建物を安全に建てるためには、地盤が安定していて、丈夫である必要があります。
建物のために整備されていない土地は、水分が多く含まれているケースもあるので、軟弱な地盤になっている可能性が少なくありません。
建設工事は決して安くない費用がかかるからこそ、地盤の形成から丁寧に行うことが重要です。

住みたい場所に住める

宅地造成工事は、別の言い方をすると、自分が住みたい場所に建物を建てられる状態にできる工事です。
海の近くや山奥など、一見建物が建てられなさそうな土地でも、申請をきちんと行えば宅地造成工事を行えます。
住みたい土地に大きなこだわりがある方にとっては、まさに重要な工事であるといえるでしょう。
ただし地域によっては、景観に統一性を持たせるために、建てられる建物に制限を設けている場合もありますので、事前に下調べを行いましょう。

吉川建設へご相談ください!

クリップボードに挟まった見積書と電卓
宅地造成工事や土木工事などの業者をご検討中の方は、ぜひ吉川建設株式会社までご相談ください!
長年の経験と技術を生かし、安心安全で高品質な施工をご提供しております。
幅広い現場での施工に対応可能ですので、ホームページのメールフォームやお電話からご連絡をお寄せください!

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設株式会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験者から未経験者まで幅広く募集しており、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行っていますのでご安心ください。
入社後からでも、着実に技術やノウハウを身につけていくことが可能です!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。