コラム

column

知りたい!駐車場工事にアスファルト舗装を用いるメリット

こんにちは!
愛知県一宮市から東海三県を施工エリアに設定し、造成工事・外構工事・土木工事などの多種多様な工事を行っている吉川建設株式会社です!
皆様は駐車場の工事において、アスファルト舗装を用いることにどのようなメリットがあるかをご存知でしょうか。
理由について考えたことはなかったという方も多いかもしれませんが、実はアスファルト舗装が使用されているのには理由があります。
今回はアスファルト舗装のメリットについて、ご紹介いたします。

工期と費用

時計とカレンダー
まず、駐車場にアスファルト舗装を施す工事にはどの程度の工期がかかるのでしょうか。
舗装工事の工程は、地面や既設のアスファルトの掘削、小石などを取り除く「下地処理」、アスファルトの「敷き詰め」「乾燥」といった工程で進められていきます。
掘削や下地処理といった工程は1日の内に終わりますが、敷き詰められたアスファルトが乾くまでには丸1日かかってしまうでしょう。
また、悪天候の際には乾燥に時間がかかり、2~3日かかってしまうのが特徴です。
費用は狭い駐車場で4万円ほど、広い場合は最大で30万円ほどとなっていますが、実際に施工を行う場合には細かな見積もりを依頼しておきましょう。

走行性と撥水性

アスファルト舗装を行えば、駐車場の路面の走行性と撥水性を大きく高めていけます。
駐車場という場所は短距離の運転しかしませんが、実はさまざまな事故が多発しやすいスポットです。
走行性と撥水性を高めることは運転のしやすさにつながり、事故を防止していくことにつながるでしょう。

吉川建設へご相談ください!

電卓と銀色のペンとクリップボード
吉川建設は愛知県一宮市を拠点に、これまでに東海三県で数多くの工事を手掛けてまいりました。
地域密着型の企業として多くのお客様よりご信頼を集めており、ご要望に沿った丁寧な工事をご提供いたします。
豊富な実績に基づくハイクオリティな土木工事をお求めの際には、ぜひ弊社へお気軽にご相談やお見積もりをお申し付けください。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設では現在、東海三県における土木工事に携わってくださるスタッフを募集中です。
弊社では幅広い工事に対応していくべく多様性ある人材を求めており、採用にあたって経験の有無や学歴、年齢、性別といった項目は問いません。
熱意がある方は積極的に採用し、充実の技術指導と給与、各種保険、福利厚生をご用意いたします。
ご興味をお持ちくださった方は、ぜひ吉川建設へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。