コラム

column

駐車場の舗装工事に関するお悩みはありませんか?

こんにちは!
愛知県一宮市を本拠地として、造成工事、外構工事、土木工事などの施工を東海三県において数多く行っている吉川建設株式会社です!
皆様は駐車場の舗装について、お悩みはございませんか?
駐車場の舗装は地味な存在ですが、実は重要な存在となっています。
今回は駐車場の舗装工事について、さまざまな情報をご紹介いたします。

駐車場の舗装工事

駐車場
駐車場の舗装工事には、主にアスファルト舗装が用いられます。
石油アスファルトに砕石や砂などを混ぜ込んだものを使って駐車場の路面に適切な舗装を施せば、美しく整った駐車場を利用していけるでしょう。
中には「車を停めておくためのスペースである駐車場の舗装を整える意味はあるのか?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし駐車場を舗装がない、または舗装が荒れた状態のままにしていると、小石などが跳ね上げられて車を傷付けてしまうことがあります。
また、走行音を静かに抑えることもできるため、騒音を抑えられる点などもメリットだといえるでしょう。

舗装工事の工期・費用

では、舗装工事を行う場合にはどれくらいの工期がかかるのでしょうか。
舗装工事の作業では地面の掘削、下地処理、アスファルトの敷き詰めなどが行われ、コンクリートが乾くまでに丸1日の時間を要します。
また、天気が雨の場合にはアスファルトの乾燥までに更に日数がかかり、2日から3日の時間が必要です。
施工費用については敷地面積などによって大きく変動しますが、30万円ほどまでの範囲内に収まることが多くなっています。

吉川建設へご相談ください!

電卓と見積書
吉川建設では東海三県において、多種多様な土木工事を実施してまいりました。
弊社にご依頼くださったお客様にご満足いただけるよう、丁寧かつ細かい部分にまで行き届いた作業を心掛けており、ベストな施工をご提供いたします。
豊富な実績に基づく高い技術を生かした高品質な工事をお求めの際には、ぜひ吉川建設へご相談ください。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設では現在、現場で働いてくださる方を新たに募集中です。
弊社では多種多様な工事を行っているため働くハードルが高いように感じられるかもしれませんが、弊社では採用にあたって経験の有無は問いません。
初心者の方には充実の指導、経験者の方にはスキルに応じた優遇をご用意したうえでお待ちしております。
給与や福利厚生も整った安心して働きやすい環境ですので、ぜひ吉川建設で各種工事にチャレンジしてみませんか?
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。