こんにちは!愛知県一宮市に拠点を構え、擁壁工事・造成工事といった土木工事を数多く請け負っている吉川建設株式会社です!
土留工事は法面や崖、地盤を掘削する際などに、土砂が崩壊してしまうのを防ぐために行われる工事です。
土木工事の中でも非常に行われる頻度が高い工事であり、必要となる機会も多いといえるでしょう。
今回は、そんな土留工事を依頼する際に知っておきたいポイントをご紹介いたします。

土留工事の費用相場


土留工事にはさまざまな工法が存在しており、土地の地質や地形によって価格は変動します。
コンクリートブロックを利用した最もシンプルな土留工事の場合、高さ1mで13,000円前後が施工費用の相場です。
塀の高さが低くなるほど価格は安価になり、半分の高さであれば10,000円程度、厚みが増すほどに1,000円単位で高額になっていきます。

業者の選び方

土留工事などの土木工事を依頼する業者は、どのように選べば良いのでしょうか。
工事を依頼する際には、まず見積もりを出してもらう必要があります。
その際に、費用や工事内容の詳細が分かりやすい見積もりを出してくれるかという点は、大きな判断基準となるでしょう。
見積もりが明瞭かつ対応が丁寧な業者に任せることで、トラブルになる可能性が軽減できるといえます。
また、土留工事は土地の頑丈さを決定付ける重要な工事ですので、施工実績が豊富な業者に依頼することをおすすめします。

吉川建設へご相談ください!


吉川建設は愛知県一宮市の建設会社として、建設や土木の施工を数多く請け負ってまいりました。
お客様のご要望を第一に考えた施工を心掛けており、ご希望に応じて柔軟な工事をご提供いたします。
まずは無料のお見積もりだけでも結構ですので、お気軽に吉川建設へお問い合わせください。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設では現在、一緒に働いてくださる仲間を募集中です。
多種多様な人材を求めており、採用にあたってこれまでの経験や資格などは問いません。
土木・外構などの仕事の経験を積みながら資格取得にも挑戦していける環境ですので、ステップアップを目指していきたい人にもおすすめの職場です。
ぜひ私たちと一緒に、さまざまな現場に携わってみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は吉川建設株式会社
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする