こんにちは!愛知県一宮市に事務所を構え、擁壁工事や造成工事といった土木工事を行っている建設会社、吉川建設株式会社です!
土木作業員という職業にご興味をお持ちの方で、その職業に自分が向いているか気になる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方向けに、土木作業員に不向きなのはどんな人かをご紹介いたします。

体力に自信がない人


土木作業にはさまざまな仕事がありますが、その大半に体力が求められる傾向があります。
基本的に屋外作業が中心となるため、夏は暑く冬は寒く、天候の影響を大きく受けてしまうことは避けられません。
そのため、日頃ほとんど体を動かさない人や体力に不安がある人は土木作業員に向いていないかもしれません。
しかし、体力面に不安がある方でも、体を鍛えたり健康的に過ごしたりすることで体力をつけることができるため、日頃の生活で意識すると土木作業員として活躍できるでしょう。

コミュニケーションが苦手

土木作業員の仕事には1人ではこなせない作業が多いため、複数人で声をかけあい、適切なコミュニケーションを取って協力しあいながら作業を進めていく必要があります。
コミュニケーションは、作業を円滑に進めるためだけでなく、事故の防止にも役立ってくれます。
そのため、土木作業員にはある程度のコミュニケーション能力が求められるのです。
必ずしも話し上手である必要はないですが、周囲の作業員と一定のコミュニケーションを取り、友好的な関係を築ける資質は必要だといえるでしょう。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!


吉川建設では現在、土木作業員として働いてくださる方を新規に募集しています。
アットホームな雰囲気が特徴で、給与面や福利厚生、資格取得支援制度なども充実している働きやすい職場です。
未経験からでも安心して働ける環境を整えておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

吉川建設へご相談ください!

吉川建設は愛知県一宮市を拠点に、多数の建設や土木現場を手掛けています。
擁壁工事や造成工事をはじめ、幅広い工事に対応しており、お客様のご要望に応じた柔軟な施工が可能です。
経験豊富なスタッフによる丁寧かつ高品質な工事をご提供させて頂きますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ吉川建設へご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は吉川建設株式会社
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする