コラム

column

さまざまな工事で活躍!土木施工管理技士!

こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、建設・土木工事業を展開する吉川建設株式会社です!
土木の業界で知名度の高い資格のひとつに、「土木施工管理技士」があります。
取得することにより、土木工事における重要なポジションで活躍できます。
そこで今回は、「さまざまな工事で活躍!土木施工管理技士!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

土木施工管理技士を取得するメリット

土木施工管理技士は、日本における土木系の国家資格です。
取得することで、土木工事をさまざまな面から管理する立場になれます。
公共工事における主任技術者、監理技術者の役割も果たせることから、業界の中でも有力な資格として位置づけられています。

有資格者として経験を積むことが大事!

土木施工管理技士はとても有力な資格ですが、大切なことは経験です。
有資格者として多くの土木工事に携わり、経験を積むことでステップアップにつながります。
ただ、土木工事の対応範囲が狭い業者に入社しても、幅広く経験を積むことは難しいです。
したがって、入社する業者を選ぶ際には、どのような土木工事を手がけているかに注目しましょう。

弊社における活躍のフィールドは幅広い!

弊社は土木工事業者であり、さまざまな施工を請け負っております。
上下水道工事や、地質変更・地盤改良を伴う造成工事など、そのほか多岐にわたっております。
公共工事と民間工事の両方に対応しているため、弊社であれば積極的に経験を積んでいただけます。

土木工事のことなら吉川建設株式会社へ!

愛知県一宮市に拠点を置く弊社では、土木工事をメインに請け負っております。
造成工事や舗装工事、上下水道工事や外構工事など、そのほか多岐にわたっております。
公共工事と民間工事に対応しておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
卓越した技術を発揮し、高品質な施工をお届けいたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県一宮市に拠点を置き、建設・土木工事業を展開する弊社では、新たなスタッフを募集中です。
土木の現場に携わるスタッフを募集しておりますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
土木作業員の仕事は幅広くありますが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
熟練のスタッフが丁寧な指導を行いますので、着実に成長していただけるでしょう。
また、弊社では土木施工管理の経験がある方も歓迎しております。
経験者・有資格者の方には給与面で優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。