コラム

column

外構・エクステリア工事を依頼すべき業者の特徴って?

こんにちは!
愛知県一宮市や稲沢市などの地域で、外構工事や配管工事、防草シート工事など幅広い施工を提供している吉川建設株式会社は、地元のお客様から高い評価を得ています。
「外構・エクステリア工事を依頼すべき業者の特徴って?」と、疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、安心して外構・エクステリア工事を依頼できる業者の特徴について紹介します。
外構・エクステリア工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.過去の実績が豊富

考える女性
外構工事にはさまざまな種類がありますが、業者によって得意不得意があります。
そのため、依頼する前に、業者のホームページで過去の実績を確認し、工事内容に強い業者を選ぶことをおすすめします。
その際、多くの業者はWebサイトを保有しており、そこでブログ記事として実績を紹介しているため、そちらを参照するとよいでしょう。
実績が豊富だということは、それだけ信頼が厚く多くの依頼を受注してきたことが分かります。

2.安いだけじゃない

外構工事には高額な費用がかかることがありますが、コストを抑えるために素材のグレードを落としたり、職人の数を減らしたりするケースがあり、質が低下してしまう恐れがあります。
安さにこだわりすぎると将来的にトラブルが起こる可能性があるため、費用とサービスのバランスを意識して依頼しましょう。
安価で提供しているとしても、扱う素材が申し分なく、対応が十分に行き届いていて満足できる内容であれば信頼できるはずです。
できるだけ複数の業者から見積もりを取り、その際の対応までしっかりと見極めるようにしましょう。

3.保証がある

施工後のアフターサービスや保証は重要なポイントです。
アフターサービスや保証がない場合、工事完了後にトラブルが起こったとしても無償で対応してもらうことができません。
必ず契約前に確認しましょう。
優良業者は、充実したアフターサービスや保証を提供してくれます。

ご自宅まわりの工事は吉川建設へ!

お問い合わせアイコン
吉川建設株式会社は、30年以上にわたって土木・建築工事に携わり、多くのお客様に快適な生活環境を提供してきました。
環境土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、さまざまな工事に対応しており、豊富な経験と実績を生かして、高品質な工事を提供しています。
ご自宅まわりでお悩みの方は、弊社のお問い合わせページから、どのような些細なことでもお気軽にご相談ください。

吉川建設の仲間になりませんか?

吉川建設株式会社では、新しいスタッフを求人募集しています。
入社後は、土木作業員や土木施工管理士として駐車場工事や防草シート工事、外構工事など一緒に行っていただきます。
弊社には幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、年齢に関係なく活躍できる環境です。
やる気と意欲のある方からの応募を心よりお待ちしています。
ぜひ、採用情報ページからご連絡ください。

協力していただける方を募集中!

弊社では、事業内容に共感していただける方と協力し、近隣地域である県⼀宮市や稲沢市、岐⾩県⽻島市エリアで活動したいと考えています。
ご協力いただける方については、企業様も個人事業主様も大歓迎です!
長期的な取引が可能な、同エリアの業者様はぜひご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。