コラム

column

防草対策として除草剤よりも防草シートがおすすめの理由とは?

こんにちは!
吉川建設株式会社は、愛知県一宮市や稲沢市などの地域で、幅広い施工実績を持ち、外構工事や配管工事、防草シート施工などを提供しています。
地域のお客様から高い評価を得ており、愛知県一宮市や愛知県稲沢市を中心に、多くのお客様からのご依頼を頂いています。
「防草対策として除草剤よりも防草シートがおすすめの理由って?」と、疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、防草対策として「除草剤を使用するデメリット」と「防草シートの利点」の2つを紹介します。
防草対策に頭を抱えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.人体に悪影響を及ぼす可能性がある

首をかしげる男性
除草剤の注意書きには、分量や撒き方に注意するよう書かれています。
適切な使い方をしないと、人体やペットに悪影響を与える可能性があります。
一方で、適切な防草シートを使用する場合、人体に悪影響を及ぼす素材を使用していません。
そのため、お子様がいるご家庭や、ペットを飼っているご家庭では防草シートを使用することをおすすめします。
やはり自宅は、安心安全の空間であってほしいですよね!

2.必要な植物も枯らしてしまう可能性がある

除草剤は用途上、ピンポイントで雑草にかけるのが難しいです。
そのため、予期せず散布された場合に、育てている大切な植物を含めた周囲の植物まで枯らしてしまう恐れがあるからです。
従って、除草剤は雑草対策としては効果的ですが、使用には慎重さが必要です。
そのため、専門家に相談してから使用するか、プロに依頼して防草シートを設置してもらうことをおすすめします。
弊社でも防草シート施工のご依頼を受け付けていますので、ぜひご検討ください!

雑草にお悩みの方は吉川建設へ!

現場スタッフ
吉川建設株式会社は、設立以来30年以上にわたり土木・建築工事に従事し、多くのお客様に快適な生活空間を提供してきました。
豊富な実績を持ち、環境土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、安定した工事に対応しています。
もし工事をご検討中で、どこに依頼したらよいか分からないという場合には、ぜひ1度弊社へご相談ください!

新たな現場スタッフを募集中!

吉川建設株式会社では、土木作業員や土木施工管理士としてともに活動してくださる仲間を求人募集しています。
入社後は、駐車場工事や防草シート工事、外構工事など、幅広い作業に従事していただきます。
また、弊社では年齢に関係なく、若年層から高齢層まで幅広い年齢層のスタッフが活躍中です。
チャレンジ精神旺盛で、成長意欲のある方からのご応募をお待ちしています。

幅広い分野で協力しませんか?

弊社では、愛知県一宮市や稲沢市、岐阜県羽島市エリアで事業内容に共感してくださる方の協力を必要としています。
企業様も一人親方様も、どなたでも同じ志を持って業務提携してくださる方を募集中です。
末永くお付き合いしたいと思っており、近隣の業者様を探しています。
協力会社に興味をお持ちの方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!