コラム

column

外からの視線を遮断!外構工事で目隠しを選ぶポイント

こんにちは!
弊社は愛知県一宮市に拠点を置き、土木工事や造成工事、外構工事などを行っている吉川建設株式会社です。
外構工事で設置できる設備にはさまざまありますが、特に都心の住宅で重要視されているのが目隠しです。
そこで今回のコラムでは、外構工事で目隠しを選ぶ際のポイントをご紹介します。

目隠しの必要性

木で目隠し
特に都市部の住宅では多いのですが、庭の敷地面積を広く取れないために、道路に面している窓から室内が丸見えになってしまうケースがあります。
最悪の場合、一日中カーテンを開けられないという状態になることもあります。
そのような時に必要になるのが目隠しです。
しかし、予算の都合で植木を使って隠そうとするのは現実的ではありません。
実際に植木で目隠しをつくるためには、それなりの厚みと高さと量が必要になるので、費用が非常にかかってしまいます。
最も現実的に便利なのが、植木以外の目隠しです。

さまざまな目隠し

植木以外の目隠しには、さまざまな種類があります。
例えば、ブロックで作った目隠しは、隙間なく頑丈な目隠しになるので、人通りが多い場所や風が強い地域などに適しています。
また、ブロックよりも簡単に設置できるのは、フェンスによる目隠しです。
ホームセンターで購入できる簡易的なものもありますが、簡易的なものだと強風による事故や破損が起きることもあります。
業者に依頼して頑丈なフェンスを設置してもらいましょう。

吉川建設へご相談ください!

電卓をたたく手とPCと赤い本
外構工事や土木工事の業者を必要とされている方は、ぜひ吉川建設株式会社までご連絡ください。
長年にわたり幅広い工事に携わってきた経験を生かし、高クオリティな施工をご提供いたします。
また近隣住民の方々への配慮も徹底して行い、安心安全にこだわりながら施工を行っております。
ぜひ安心して弊社までご相談ください!

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設株式会社では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験の有無は一切不問で、ベテランスタッフが丁寧に一から指導しますので、ご安心ください。
業界的に需要が尽きない職種なので、長期的に安定して働き続けたい方におすすめです。
弊社へのご応募は、採用情報ページのメールフォームよりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。