こんにちは!愛知県一宮市に事務所を構え、土木工事や基礎工事、外構工事やエクステリア工事など、土木工事を中心とした幅広い工事を行っております吉川建設株式会社です。
「外構工事とエクステリア工事ってどう違うのだろう?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は「外構工事とエクステリア工事の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明していきます!
ぜひ最後までご覧ください!

外構工事とは?


外構工事とは、敷地内の住宅本体以外の工事を指します。
例えば、ブロック塀やレンガ、土間のコンクリート、カーポートなども外構工事の範囲に含まれます。
また、住宅をつくる際に配置する側溝なども外構工事に含まれ、基本的に装飾の要素はありません。

エクステリア工事とは?

エクステリアという言葉はインテリアの対義語として知られています。
インテリアのように装飾的に建物外部を捉え、空間や環境を演出することを指してエクステリア工事と呼びます。
エクステリア工事は建造物を基礎としてデザインしていくため、配置する場合は外構工事を先に行う必要があります。
くつろぎの空間や憩いを味わう空間を建物の外側につくることから、エクステリア工事と呼ばれるようになりました。

外構工事とエクステリア工事の違い

外構は住宅の外部における建造物を指すのに対し、エクステリアは空間や環境といった、基本構造以外の装飾を指します。
外構工事によってエクステリアの装飾をどのように配置できるかが大きく変わってくるのです。
大まかな区分でいえば、外構は隠すもの、エクステリアは見せるものと区別することができます。

弊社にお任せください!


外構工事やエクステリア工事をご用命のお客様は、ぜひ弊社にご相談ください!
創業以来30年以上にわたって培ってきた技術力と豊富な経験を生かし、安心・安全で高品質な施工をご提供いたします。
お客様のご意見・ご要望をお聞きしたうえで施工を行いますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

新規スタッフを募集しております!

弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたって、経験・未経験は問いません。
土木工事や外構・エクスエリア工事にご興味を持たれた方は、お気軽にご連絡くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は吉川建設株式会社
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする