こんにちは!愛知県一宮市に拠点を構え、土木工事や外構工事、造成工事を行っております吉川建設株式会社です。
弊社はさまざまな工事を行っていますが、その中の一つが解体工事です。
その名の通り不要になった建物を解体する工事ですが、実はさまざまな手順を踏む必要があります。
それは、どのようなものなのでしょうか。
今回は、弊社が行っている解体工事についてご紹介したいと思います。

建築工事の経験を活かした施工


弊社の解体工事の特徴は、建築工事の経験を活かして施工することです。
では、なぜ建築工事の経験が解体工事に活きるのでしょうか。
それは安全な解体を行う必要性からです。
建物は、柱や壁の一つひとつがバランスよく支え合っています。
無計画に解体を行ってしまうと、思わぬ崩れ方をし、作業員に危険が及ぶだけでなく、近隣の建物にも被害を与えてしまうかもしれないのです。
建築工事の経験があるということは、どのように行えば安全に解体できるかを把握しているということになります。
このような経験は、解体工事で必ず役立てることができるのです。

近隣への配慮を徹底

近隣の方々への配慮も欠かせません。
解体工事は、騒音や粉じんが発生します。
近隣の方々にご迷惑をかけてしまうことを避けるため、音、粉じんへの対策を徹底する必要があるのです。
弊社でも防音、防じんシートを利用し、必要以上の音、粉じんが出ないような施工を行っています。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、ともに土木工事を行ってくれる新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です。
作業に取り組む意欲さえあれば、どなたでも歓迎しております。
知識や技術に関しては、先輩スタッフが基本から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。

吉川建設へご相談ください!


土木工事や解体工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
公共、民間を問わず、幅広いお客さまからのご依頼に対応しております。
創業以来30年以上にわたって培ってきた経験、技術を活かし、安心・安全で高品質な施工をご提供いたします。
さまざまなご要望にも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする