コラム

column

世帯主必見!上下水道の切替工事案内には従うべきなの?

こんにちは!
弊社は愛知県一宮市に拠点を置き、土木工事や造成工事、外構工事などを行っている吉川建設株式会社です。
世帯主様の中には、ある日突然届いた切替工事案内に対して、どのように対応すれば良いのか分からない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、上下水道の切替工事案内には従うべきなのかについてご紹介します。

切替工事案内に従うべき理由

PCを持って指をさす女性
上下水道の切替工事案内が届いた場合には、速やかに工事の手配を行うべきです。
下水道法という法律において、下水道整備が完了している地域に住んでいる住民は、遅滞なく下水道工事を行う義務があります。
つまり特別な事情がない限りは、工事案内に従わざるをえません。
戸建住宅の場合は世帯主に工事責任がありますが、マンションやアパートなどの場合は、建物の管理者に責任があります。
案内が届いたら、まず自身に責務があるか否かの確認を行いましょう。

適切な施工をお約束します

水道工事は、生活のライフラインに関わる重要な工事です。
施工は不備なく確実に行われなければなりません。
弊社には経験豊富なスタッフがそろっておりますので、安心してお任せください。
水道工事の案内が届いても何をすればよいのか分からない場合は、弊社が一からご相談にのることも可能ですので、まずはご連絡をいただければと思います。
建物状況を確認しつつ、最適な工事プランのご提案をいたします。

吉川建設へご相談ください!

電卓とノートとペンと新緑
水土工事や土木工事などの業者をお探し中の方は、ぜひ吉川建設株式会社までご相談ください。
地域密着型の会社なので、フットワーク軽くお客様の元へお伺いいたします!
ご要望に応じて柔軟に対応しておりますので、各種工事の業者がご入用の際はご連絡ください。
ご連絡は、ホームページのメールフォームやお電話から受け付けております。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

吉川建設株式会社では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができますので、弊社の業務に興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください!
未経験者の方には、弊社のベテランスタッフが丁寧に指導を行います!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。