コラム

column

土木工事や配管工事業の信頼できる協力会社の探し方って?

こんにちは!吉川建設株式会社です。
愛知県一宮市、稲沢市、岐⾩県⽻島市などの地域で、外構工事、配管工事、土木工事、防草シート工事など、多岐にわたる工事を手掛けています。
「信頼できる協力会社の探し方とは?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、信頼して協力できる会社の探し方について紹介します。
協力会社をお探しの会社様や、一人親方様はぜひ参考にしてみてください。

1.コミュニケーションが取れるか確認する

話し合う様子
最初に確認するべきポイントは、協力会社とコミュニケーションを取ることができるかどうかです。
協力会社として事業を発展させていくためには、お互いが同じ目標に向かって協力する必要があります。
もしどちらかの意思や目的が異なっていると、衝突が起きることになり、協力会社としての作業がうまくいかなくなってしまいます。
もちろん、完全に同じ方向性を持つことは難しいかもしれませんが、お互いに歩み寄りながら協力関係を築けるかどうかを確認することが大切です。

2.過去の実績を確認する

2つ目のポイントは、協力会社の過去の実績を確認することです。
協力会社を選ぶ際には、過去の実績をチェックして、その会社の実力を判断することが必要です。
実績の少ない会社と協力関係を結んでも、仕事を任せてもらえる可能性が低いと考えられます。
また、技術向上のためにも一定レベル以上の実績を持った会社を選ぶことが重要です。
過去の実績はWebサイトをチェックするか、問い合わせるなどして確認し、そこから信頼できる会社かどうかを判断しましょう。

3.複数の会社とやり取りする

3つ目のポイントは、複数の会社とやりとりをすることです。
同じ業種の会社であっても、提案内容や仕事の進め方にはそれぞれの特徴があります。
複数の会社とやり取りし、それぞれの違いを理解した上で「この会社と協力関係を結びたい!」と感じる会社を選ぶことが重要です。
その際に、比較検討できるように、複数社の見積もりや提案内容をまとめておくことも有効な手段でしょう。

近隣エリアで協力してくだささる方大歓迎!

握手を交わし手を取り合う
吉川建設では、愛知県一宮市、稲沢市、岐阜県羽島市のエリアで、事業内容に共感していただける方との業務提携を考えています。
規模にかかわらず、法人様や個人事業主様で末永くお付き合いいただける方は、ぜひ弊社にお声掛けください!
長く安定したお取り引きを希望しているため、近隣の業者様との提携を希望しています。
ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】吉川建設は新しいスタッフを募集中!

吉川建設では、駐車場工事、防草シート工事、外構工事などの土木作業員や土木施工管理士を募集しています。
幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、福利厚生や手当も充実しています。
やる気と意欲のある方は誰でも活躍できる職場です。
興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。

吉川建設にお任せください!

吉川建設株式会社は、熟練の技術と豊富な経験を生かし、環境土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、幅広い工事に対応しております。
設立以来30年以上にわたって、土木・建築工事に従事し、多くのお客様から厚い信頼をお寄せいただいております。
工事をご検討中で、相談する先がわからない場合には、ぜひ1度弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。