コラム

column

土木作業員の仕事内容は?吉川建設株式会社の作業内容を解説!

こんにちは!
愛知県一宮市や岐阜県⽻島市などをはじめ、東海3県にて外構工事や配管工事、土木工事を手掛ける吉川建設株式会社です。
防草シート施工にも力を入れております。
「土木作業員の仕事内容って?」と、興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、弊社が行っている工事の中から3つを紹介します。
土木作業員の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.道路工事

ショベルカー
1つ目の仕事は、道路工事です。
車や人々が安全に移動できるよう、アスファルトやコンクリートなどを使って地面を舗装します。
新規道路建設が一般的ですが、既存の道路の改良工事、維持管理工事も道路工事に含まれます。

2.上下水道工事

2つ目の仕事は、上下水道工事です。
上水道・下水道・工業用水道などの水道管の設置や、水道施設の建設を行います。
自治体の水道局からの依頼が主で、水道本管から建物内の給水管や排水管を引く作業などがあります。
プラント・工場やビル、マンション、商業施設、住宅など、さまざまな現場が仕事の場です。

3.外構・エクステリア工事

3つ目の仕事は、外構工事です。
住宅やマンションの庭に造園や外構物を設置したり、外観を美しくしたりといった仕事内容です。
見た目の美しさだけでなく、機能性も重要な要素です。
近年ではバリアフリー化の工事のご依頼も増えてまいりました。
弊社では、上記のような仕事を行います。
弊社に入社された方にはこような作業を担当していただくことになりますので、幅広い工事で多くのスキルが身につきます。

吉川建設の新規スタッフを求人募集中です!

光の射す方向を目指して走るビジネスマン
吉川建設株式会社では、土木作業員や土木施工管理士を募集しています。
弊社で、駐車場工事や防草シート施工、外構工事などを通じて地域に貢献しませんか?
上記のような仕事に興味がある方で、やる気と意欲のある方からのご応募ををお待ちしています。

土木一式は吉川建設にお任せください!

吉川建設株式会社は、設立以来30年以上にわたって土木・建築工事に携わり、多くのお客様に高品質な施工を提供してきました。
豊富な経験とノウハウを生かし、環境土木工事、外構工事、塗装工事、防水工事、下水道工事など、幅広い工事に対応しています。
もし土木工事がご入用で、どこに依頼するか迷っていらっしゃる方は、ぜひ弊社へご相談ください。

協力していただける方を募集中!

弊社では、事業内容に共感していただける方の協力を歓迎しています!
現在、愛知県一宮市・稲沢市・岐阜県羽島市のエリアにおいて、協力会社様を募集中です。
企業規模は問いませんので、長期的な取り引きが可能な方はお声掛けください。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。