こんにちは!愛知県一宮市に拠点を構え、土木工事、外構工事、基礎工事を行っております吉川建設株式会社です。
「土木工事って種類が多いけど、どんな場面で活躍するの?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は「土木工事が活躍する場面」をテーマに設定し、具体的にご説明していきましょう!
ぜひ最後までご覧ください!

橋梁工事


橋梁工事とは、橋を架けわたす工事のことをいいます。
人々の生活を支える重要なインフラである橋も、土木工事の一つです。
橋梁工事は地中に橋を支える基礎をつくり、橋脚を取り付けて、橋桁を設置した上に道路をつくるのが一般的な流れになります。
橋梁工事の中には、つくった橋の維持やメンテナンスをする橋梁補修工事も含まれます。

河川工事

河川工事とは、水害防止用の堤防の設置や修繕、床止めなどの土木工事のことです。
河川の環境整備や保全を目的とする工事全般を河川工事と呼びます。
大雨や台風の被害を未然に防ぐために、全国各地でこの河川工事が行われています。
河川工事はあまり聞き慣れないかもしれませんが、我々の生活に密接した大切な工事なのです。

砂防工事

砂防工事とは土石流や河川の氾濫による土砂災害に対して行う工事です。
小さな渓流などに設置される土砂災害防止のための設備などがあり、代表的なものに砂防ダムというものがあります。
砂防ダムを設置することによって、上流から流れてくる土砂をせき止め、下流に流れ込むのを抑えることができます。

新規スタッフを募集中です!


吉川建設では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験・未経験は問いません。
未経験の場合は経験豊富な先輩作業員が丁寧に指導を行いますのでご安心ください。
土木工事の仕事に興味がある、土木工事を通じて社会に貢献する仕事がしたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!

吉川建設にお任せください!

土木工事についてのお困りごとは、ぜひ吉川建設にご相談くださいませ!
創業以来30年以上にわたって培ってきた技術力と豊富な経験を持ってお客様のご要望にお応えいたします。
安心、安全を徹底的に実践していることが弊社の強みです。
高品質かつ安心して任せられる土木業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は吉川建設株式会社
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする