こんにちは!愛知県一宮市に拠点を構え、土木工事や基礎工事、外構工事などの幅広い工事を行っております吉川建設株式会社です。
土木工事はキツイ!という言葉を耳にしたことはございませんか?
確かに楽ではないでしょう。
しかしそれは全ての業種にもいえることです。
今回は「土木工事はキツイ!は本当か?」というテーマで解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください!

建設業の3Kといえば


突然ですが3Kという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
建設業では、キツイ・汚い・苦しいの3つの言葉の頭文字をとって3Kと呼ばれていました。
更に「給料が安い」「休暇が少ない」「かっこ悪い」を加えて6Kと呼ばれることも過去にはありました。
その結果、多くの離職者を招き、求人を出しても応募者が集まらず、若者の入職率は減少を続けるという事態になったのです。
確かに過去には3Kや6Kといわれる一面があったことも否定はできません。
しかし現代の建設業では全く違った状況になってきています。

新3Kの存在

3Kと聞けば、先程も述べましたが、あまりいい印象は持たれないでしょう。
しかし現代の建設業では旧3Kに代わる、全く新しい3Kの取り組みが行われていることをご存じですか?
それが、給与・休暇・希望の3つの頭文字をとった新3Kと呼ばれる取り組みです。

新3Kへの取り組み

建設業において最も大きな問題点が、労働時間の長さや休日確保の難しさです。
工程の状況によっては休日を返上して作業を行わなくてはならないこともあります。
しかし、工業用ロボットなどの技術が進歩し、就業者一人あたりの生産性を向上させることで、技術者不足にも対処できるようになってきています。
その結果、労働時間を短縮し、週休二日制の導入や、残業時間の削減が可能になります。

新規スタッフ募集中です!


弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
土木工事などの経験は一切不問です。
土木工事に挑戦してみたいという意欲さえあれば、大歓迎です!
工事について興味がある、経験してみたいという方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
たくさんのご応募お待ちしております!

吉川建設にお任せください!

土木工事関連のご依頼は、ぜひ吉川建設にお寄せください。
長年培ってきた経験と技術力を活かし、お客様のニーズに合わせた高品質な施工をご提供いたします。
公共、個人様を問わず、さまざまなお客様からのご依頼を広く受け付けております。
ご用命の際は吉川建設まで、お気軽にご相談くださいませ。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は吉川建設株式会社
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする