こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、建設・土木工事業を展開する吉川建設株式会社です!
「道路舗装って具体的にどんな工事?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「道路舗装工事の内容をカンタン紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

道路舗装工事とは?

道路舗装工事は、簡単に言うと道路の整備・修復です。
道路はとても頑丈ですが、交通による負荷が頻繁にかかっています。
負荷などが原因で破損した道路は、そのままだと事故の要因になってしまいます。
したがって、破損した道路を修復するために道路舗装工事が行われているのです。

ゼロから舗装するケースも!

道路舗装工事では、新たに道路を作るというケースもあります。
土の地面を道路に変えるには、多くのステップが必要です。
現場の測量から始まり、路床工事や路盤工事、アスファルト系混合物を敷くなどの作業を行います。

道路舗装のスキルは生涯役立つ!

日本社会は、正常な交通の上に成り立っています。
劣悪な道路環境では交通状況も悪化し、事故が多発する可能性があります。
したがって、道路環境を整備するための舗装工事は、今後も必要になるのです。
将来性が明るいため、道路舗装のスキルを身につけることで生涯にわたる活躍も見込めるでしょう。

土木工事のことなら吉川建設株式会社へ!

愛知県一宮市に拠点を置く弊社では、土木工事を主力業務としております。
造成工事や舗装工事、水路護岸工事や上下水道工事など、そのほか多岐にわたっております。
公共工事・民間工事のいずれにも対応しておりますので、ぜひご依頼くださいませ。
卓越した技術を発揮し、質の高い施工をお届けいたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話または専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県一宮市に拠点を置き、建設・土木工事業を展開する弊社では、新規スタッフを必要としております。
土木工事の現場に携わるスタッフを募集しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください。
土木作業員の仕事内容は幅広くありますが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
先輩スタッフがきちんとした指導を行いますので、着実に成長していただけるでしょう。
また、弊社では土木施工管理技士の有資格者も歓迎しております。
経験者・有資格者の方には給与面で適切に優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045