こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、建設・土木工事業を展開する吉川建設株式会社です!
「水路護岸工事について聞いたことがあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「教えます!水路護岸工事の内容と必要性について!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

水路護岸工事とは?

水路護岸工事とは、水路の環境を整備することです。
水路の種類にもいろいろあり、身近なものとして用水路が挙げられます。
用水路は上下水道や工業用水道などと関係しており、とても大切な役割を果たしています。
しかし、大雨などが降ることで用水路が氾濫を起こし、水害につながるケースもあります。
その氾濫を防ぐための対策という点において、水路護岸工事が行われているのです。

人々の安全を守ることにつながる

水路護岸工事は、氾濫を防ぐためだけに行われるわけではありません。
用水路への転落を防ぐことを目的に行われるケースもあります。
実際に、むき出しになっている用水路はとても危険であり、転落すれば命の危機につながります。
したがって、用水路をコンクリートなどでカバーする水路護岸工事は、人々の暮らしを守る工事でもあるのです。
今後も多くの用水路に必要な工事であるため、この機会にぜひ踏まえておきましょう。

土木工事のことなら吉川建設株式会社へ!

愛知県一宮市に拠点を置く弊社では、建設・土木工事業をメインに手がけております。
水路護岸工事や上下水道工事、造成工事など、そのほか多岐にわたる工事で実績を積み上げてまいりました。
公共工事と民間工事の双方に対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
豊富な経験で培った技術を発揮し、高品質な施工を実現するために全力を尽くします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームよりお願いいたします。
まずはお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県一宮市に拠点を置き、建設・土木工事業を主力とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
土木の各現場に携わるスタッフを募集しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください。
土木作業員としての業務内容は実に幅広いですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
ベテランのスタッフが丁寧な指導を行いますので、着実に成長していただけるでしょう。
また、弊社では土木施工管理技士の有資格者や、豊富な経験を持つ方も歓迎しております。
スキルのある方には給与面でしっかりと優遇いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045