こんにちは!一宮市をはじめとした愛知県などの各地域で、外構工事、配管工事、土木工事を中心に施工を請け負っています、吉川建設株式会社です。

配管工事の仕事について、みなさんはどの程度ご存知ですか?
そこで今回は、『配管工事の仕事ってなにするの?』についてご紹介します。

配管工事の仕事って?

配管工事は、様々な分野に必要とされている汎用性のある工事です。
給排水・給湯設備工事、水道配管工事、空調設備工事、衛生設備工事、ガス配管工事、浄化槽工事、ダクト工事、冷凍冷蔵設備工事、管内更生工事など、ざっと数え上げるだけでもこれだけあります。

これだけ多岐に渡る配管工事ですから、同じ配管工事を営む会社でも業務内容は様々です。
それぞれの得意分野を活かした配管工事を行うことで、分担して社会の要請に応えているというのが管工事の現状でしょう。

会社選びのポイント

先ほどもお話ししたように、会社によって扱う配管工事はいろいろです。
だからこそ就職・転職活動で会社を選ぶ際に、その会社の業務内容について注意を払う必要があります。

業務内容を見れば、その会社の主要業務がある程度は分かるため、入社してからのギャップを軽減するという効果があります。

ここまで、『配管工事の仕事ってなにするの?』についてご紹介しました。
今後も様々な情報をお伝えいたします。

配管工事の“プロ”として働く!

女性職人も活躍可能です!!

配管工の“プロ”として女性の職人も活躍できます!
憧れの“配管工”にチャレンジできる環境です!

経験者や有資格者はもちろん優遇!!

経験者や資格所有者であれば、相談の上、特別手当などの各種手当を支給しております。
配管工事、水道配管工事、重機オペレーターなど、土木工事の“プロ”としてお持ちの経験・スキル・ノウハウを発揮してください!

未経験から配管工の“プロ”を目指せ!

配管工にご興味のある未経験者を募集しています!
未経験からでも配管工事の“プロ”を目指すことができます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

配管工事は吉川建設まで!

土木工事、配管工事、水道配管工事のご用命・ご相談なら、各種土木工事の“プロ”・吉川建設株式会社にお任せくださいませ!

お客様のニーズに沿った、“プロ”ならではの高品質な管工事をお約束いたします!
まずはお問い合わせください!

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちいたしております!


************************************************************************
配管工事や土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木・外構工事・配管工事などの施工スタッフを求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045