こんにちは、一宮市をはじめとした愛知県などの各地域で、外構工事、配管工事、土木工事を施工しています、吉川建設株式会社です。

未経験者であれば、土木系の職種は少しハードルが高いと感じるかもしれません。
そこで今回は、『土木系の職種は未経験者も選べる?』という話題を取り上げます。

土木系の職種とは?

土木系の職種と聞いて、みなさんはどんな仕事を思い浮かべますか?
土木業は建設業界に含まれる仕事であり、その活躍場所は多岐に渡ります。

ビルやホテル、マンションなどを建築するときの建築土木や橋梁工事、高速道路、トンネル、河川や海などの護岸工事、空港整備工事、ライフラインなど、社会インフラに関わる土木工事は社会に必要とされている重要な仕事です。

人材が不足している!

社会の要請に応えるために必須の土木工事業界ですが、じつは慢性的な人材不足という課題を抱えています。

団塊の世代が退職したことに加えて、持続的な需要の高まりによって、人材不足に拍車がかかっているのだと考えられます。

求める人物像とは?

そんな土木業界ですから、人材の確保が喫緊の課題あることは間違いがありません。
どんな人物像を求めているのかといえば、「基礎的な体力がある方」「定着して働いてくれる方」というふたつに絞れるようです。

外で動き回ることの多い仕事ですから基礎的な体力はもちろんですが、定着して働く意志がありそうだということも採用のポイントになるようです。

ですから業界未経験者であっても、とくに問題になることはなく、むしろ求職者の「やる気」や「長く働きたいという想い」などが採用の基準になると考えられます。

ここまで、『土木系の職種は未経験者も選べる?』という話題を取り上げました。
これからも様々な情報をお届けいたします。

土木工事の“プロ”として働く!

女性職人が活躍できる!!

土木工事の“プロ”として女性職人も活躍できます!
憧れの土木女子にチャレンジできる環境です!

資格・資格があれば優遇!!

資格所有者、経験者であれば、ご相談の上、特別手当等を支給いたします!
水道配管工事、重機オペレーターなどの各種土木工事で“プロ”ならではの技能を発揮してください!

目指せ!未経験から土木工事の“プロ”!

パワーワークにご興味のある未経験者の方を募集しています!
未経験からでも土木工事の“プロ”を目指すことができる環境です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

土木工事のご依頼は吉川建設へ!

土木工事、管工事、水道配管工事のご依頼なら、土木工事の“プロ”・吉川建設株式会社にお任せください!

お客様のご要望に合わせた、高品質な“プロ”の施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください!

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちいたしております!


************************************************************************
配管工事や土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木・外構工事・配管工事などの施工スタッフを求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045