こんにちは、一宮市をはじめとした愛知県などの各地域で、外構工事、配管工事、土木工事を承っている吉川建設株式会社です。

土木業に携わってしばらくすると、現場監督になるか否かで迷われる方も多いと思います。
そこで今回は、『土木業の現場監督って僕でも目指せる?』というテーマでご紹介します。

現場監督とは?

現場監督は、工事完成のために施工業者間の施工調整や仕事がスムーズに進むような環境づくりを行います。

いわば現場の調整役といった役どころです。
現場によって集まってくる業者や職人は違いますから、そのときどきで臨機応変に対応する必要があります。

現場監督の手腕ひとつで和気あいあいとした現場になるケースも多く、現場開始時には無口だった職人たちも、現場が終わる頃には軽口を叩き合える仲間になっているということもあります。

調整する役目は大変なところもありますが、安全を確保しつつ工期を守るために、現場監督という役職は不可欠です。

キャリアアップできる!

転職などの求人で、「現場監督へのキャリアアップが可能」などの文言を見かけることがあります。
職人として勤め上げるというのも立派なことですが、その道のプロフェッショナルとして、工程管理などに関わりたいという希望があるのであれば、現場監督を目指すというのも一手ではないでしょうか。

がんばりが給与に反映される会社が多いですし、関われる仕事の幅も広がるため、確実なキャリアアップが見込めます。
ご興味があれば、挑戦することをおすすめします。

ここまで、『土木業の現場監督って僕でも目指せる?』というてテーマでご紹介しました。
今後もいろいろな情報をお伝えします。

土木工事のプロフェッショナルとして働く!

女性の職人が活躍できる!!

土木工事のプロフェッショナルとして女性の職人も活躍できます!
憧れの土木女子“ドボジョ”にチャレンジできる職種です!

経験や資格所有者は優遇!!

経験者・資格所有者であれば、ご相談の上、特別手当などを支給しております!
水道配管工事や重機オペレーターなど、各種土木工事のプロフェッショナルとしてお持ちのスキルを発揮してください!

未経験からでも土木工事のプロフェッショナルを目指せる!

パワーワークをやってみたい未経験者を募集しています!
未経験からでも土木工事のプロフェッショナルを目指せます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

土木工事なら吉川建設まで!

管工事、土木工事、水道配管工事なら、各種土木工事のプロフェッショナル・吉川建設株式会社にお任せください!

お客様のご希望に沿った、高品質なプロフェッショナルの施工を約束いたします!
まずはお問い合わせください!

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちいたしております!


************************************************************************
配管工事や土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木・外構工事・配管工事などの施工スタッフを求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045