こんにちは、愛知県一宮市の吉川建設株式会社です。
吉川建設株式会社では、一宮市をはじめとした愛知県などの各地域で、外構工事、配管工事、土木工事を請け負っています。

土木関係の仕事につきたい方にとって気になるのが、「資格」ではないでしょうか。
そこで今回は、『土木関係で人気の資格をカンタン紹介!』についてお話しします。

人気の資格をご紹介!

土木施工管理技士

土木施工管理技士には、1と2級があります。
1級土木施工管理技士の資格があれば、特定建設業の各営業所に配置が必要な専任の技術者や現場に配置する監理技術者になることができます。

2級土木施工管理技士の資格があれば、一般建設業の許可を受けるときに必須の各営業所に配置が必要な専任の技術者や建設現場の主任技術者になることができます。

車両系建設機械

広範囲の建機や重機を扱いたいのであれば、車両系建設機械の資格を取得するといいでしょう。

扱える建機や重機は、ブルドーザー、トラクターショベル、ドラグショベル、ミニショベル、油圧ショベル、大型油圧ショベル、ホイールローダー、トレンチャー、クラムシェル、ドラグライン、スクレープドーザー、スクレーパー、ずり積機、バケット掘削機、ブレーカー等です。

資格取得支援制度を知っていますか??

「重機オペレーターになりたい!」
「土木工事の仕事をやってみたい!」

そんな方におすすめなのが、土木工事会社に就職してから、資格取得支援制度を利用して資格を取得するという方法です。

もちろんすでにご経験者で資格をお持ちの方であれば、資格手当などの支給を行っていますし、さらなるスキルアップのために資格取得支援制度を活用していただくことも可能です。
ぜひこの機会に、吉川建設株式会社へのご入社をご検討ください!

ここまで、『土木関係で人気の資格をカンタン紹介!』についてお話ししました。
これからも様々な情報をお伝えいたします。

土木工事のエキスパートとして働く!

女性職人が活躍できます!!

土木工事のエキスパートとして女性職人が活躍できます!
憧れの土木女子“ドボジョ”にチャレンジできる会社です!

経験・資格があれば優遇します!!

経験者・資格所有者であれば、ご相談の上、特別手当などを支給いたします!
重機オペレーター・水道配管工事など、土木工事のエキスパートとしてお持ちの技能を発揮してください!

未経験からでも土木工事のエキスパートを目指せます!

パワーワークにご興味のある方を募集しています!
未経験からでも土木工事のエキスパートを目指すことができます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

土木工事は吉川建設まで!

土木工事、管工事、水道配管工事は、各種土木工事のエキスパート・吉川建設株式会社にお任せくださいませ!

お客様のご要望に沿う高品質な施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください!

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちいたしております!


************************************************************************
配管工事や土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木・外構工事・配管工事などの施工スタッフを求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045