こんにちは、一宮市をはじめとした愛知県などの各地域で外構工事、配管工事、土木工事を承っている吉川建設株式会社です。

本コラムでは、これまで培ってきた土木工事の経験や知識やノウハウをもとにしたお役立ち情報や豆知識などを分かりやすくご紹介していきます。
今回は、『土木関係の仕事に必要な要素って?』についてご紹介します。

必要な要素をご紹介!

健やかな体

健やかな体であるということは、働くうえでもっとも大切なことです。
仕事柄、ある程度のパワーワークもありますので、基礎的な体力は必要でしょう。

とはいえ現在は女性であっても土木工事で活躍しているという状況ですから、「健やかな体」と「やる気」があれば問題なく働いていただけると思います。

外での仕事を好む

外での仕事がメインですから、やはりフィールドワークが好きなタイプでないと務まらないでしょう。
これはまさに向き不向きの問題ですから、どちらがいいというものでもありません。

じっとしているデスクワークよりは動き回るほうが好きだという方であれば、向いているといっていいでしょう。

土木工事をするための最短距離とは!?

土木工事の仕事につきたいのであれば、土木工事を扱っている会社に就職することが最短距離になります。
まずははじめてみて向き不向きを考えられますし、資格なども入社してから資格取得支援制度を利用して取得すればいいと思います。

もしも土木工事の仕事をしたいとお考えなら、ぜひ吉川建設株式会社へのご入社をご検討ください。
働き方も、正社員、パート、アルバイトと様々あります。
ぜひこの機会にご検討ください!

ここまで、『土木関係の仕事に必要な要素って?』についてご紹介しました。
今後も様々な情報をお伝えいたします。

土木工事のプロとして働く!

女性職人が活躍できる!!

土木工事のプロとして女性職人も活躍できます!
憧れの土木女子“ドボジョ”にチャレンジできる環境です!

経験・資格があれば優遇!!

経験者・資格所有者であれば、相談の上、特別手当などを支給いたします!
重機オペレーターや水道配管工事など、各種土木工事のプロとしてお持ちの技能を発揮してください!

未経験からでも土木工事のプロを目指せ!

パワーワークにご興味のある未経験者を募集しています!
未経験からでも土木工事のプロを目指すことができます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください!

土木工事は吉川建設へ!

土木工事、管工事、水道配管工事なら、各種土木工事のプロ・吉川建設株式会社にお任せください!
お客様のご要望に沿った、高品質なプロの施工をお約束いたします!
まずはお問い合わせください!

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちいたしております!


************************************************************************
配管工事や土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木・外構工事・配管工事などの施工スタッフを求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045