こんにちは!愛知県一宮市に拠点を置き、土木工事や外構工事、造成工事を行っております吉川建設株式会社です。
皆さまは、宅地造成という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
聞き慣れない言葉だと思いますが、実は私たちの暮らしにおいて重要な役割を果たしているのです。
今回は、宅地造成についてご紹介したいと思います。

住宅用の土地をつくる


宅地造成を一言でいうならば、住宅用の土地をつくる工事です。
住宅を建てることのできる土地には、さまざまな条件があるのです。
まず平らで地盤がしっかりしていることが挙げられます。
床が傾いてしまっては正常な日常生活を送ることが困難であり、軟弱な地盤では住宅の寿命を縮めてしまうからです。
そして次に、電気やガス、水道などのライフラインが整っていること。
特にガスや水道といったパイプを地下に埋設して運搬するものは、建物よりも先に用意されている必要があるのです。
これらを用意し、住宅を建てる土地に整えることが宅地造成なのです。

宅地造成が行われる土地とは

では宅地造成が行われるのは、どのような土地なのでしょうか。
まずは不要になった農地です。
農地は比較的ほかの住宅に近いこと、土地が平たんなことから、一連の宅地造成がやりやすい土地だといえます。
急な勾配のある土地も宅地造成の対象です。
勾配をうまく平らにし、問題なく住宅を建てられるようにする必要があります。

【求人】吉川建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
現在弊社が行っている工事は需要が非常に多く、人手が不足している状態です。
土木工事に興味がある、土木工事の仕事を経験してみたいという方は、弊社で働いてみませんか?
未経験でも大歓迎です!
先輩作業員が丁寧に指導いたします。
お気軽にご応募ください。

吉川建設へご相談ください!


土木工事を必要とされている方は、弊社にご相談ください。
公共事業から個人のご依頼まで、幅広く対応しております。
創業以来30年以上にわたって工事を行ってきた経験を活かし、安心・安全にこだわった高品質な施工をいたします。
お客さまのご要望にも、臨機応変に対応いたしますので、ご安心ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする