こんにちは、愛知県一宮市の吉川建設株式会社です。
弊社は地域密着型企業として東海3県にて土木工事業を請け負っています。

 

弊社では、道路に関する工事も行っております。
道路工事とひと口に言っても、色々と種類があります。
よく耳にする「道路改良工事」と「道路修繕工事」その違いは何でしょうか。
今日は、その違いについてご紹介したいと思います。

道路工事の種類

各都道府県の道路管理者が行う道路工事は主に、以下の3種類に分類されます。

・道路の新設工事
・道路の改良工事
・道路の修繕工事

 

新設工事とは、文字通り新しい道路を作る工事です。
改良工事とは、高齢者や障害をもった人たちに優しい生活環境にするための整備やバリアフリー化をする工事のことや、狭い道、見通しの悪い道などを改良する幅広工事などのことです。

 

一方、修繕工事は、老朽化した道路のアスファルトのメンテナンスを行ったり、標識やガードレールなどを新しいものに取り換えたりするような道路の修繕を目的とした工事です。

 

弊社では、これらの道路工事についても承っております。
豊富な実績と経験、高い技術力を活かして、高品質な施工をお約束いたします。
各種工事のご依頼・ご相談は、お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045