こんにちは、愛知県一宮市の吉川建設株式会社です。
弊社は地域密着型企業として東海3県にて土木工事業を請け負っています。

弊社は平成元年の設立以来、地域の方々に支えられながら、地域の皆さまがより快適に、安全・安心に暮らせるように土木工事を手掛けてまいりました。

今回は弊社の業務の一つである「造成工事の手順と流れ」についてご紹介いたします。

造成工事の手順と流れ

まず、造成工事とは「宅地造成規制法」に基づいて行なう工事です。
山や傾斜、溝、窪地といった地形を宅地用に整備します。

一般的な造成工事は大きく分けると6つの工程で行なわれます。
①地鎮祭
②地盤調査
③盛り土や切り土など
④地盤を固める
⑤コンクリート敷設や擁壁の設置など
⑥工事完了

実際に工事をする際は、多くの工程を挟みながら施工していきます。
弊社ではさまざまな工程が必要になる造成工事を各工程での確認作業をしっかり行なうことにより、皆さまに安全・安心をお届けしております。

これからも吉川建設株式会社をよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。


************************************************************************
一宮市近隣などの愛知県で土木・外構工事は一宮市の吉川建設(株)
ただいま土木作業員を求人中です!

〒494-0014 愛知県一宮市上祖父江字南外山165
TEL:0586-69-7045